仕事とプライベートで着物を楽しむ+α
<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
和装ブラまとめインスタライブ

春先から和装ブラに使えるブラをいろいろと紹介してきましたが、いったんここでまとめ!ライブの様子はInstagramのIGTVアーカイブしています。(ライブの時にしか紹介していない秘蔵写真(?)写真もありますので、ぜひご覧ください!)

 

そんなわけで、オススメそして使えるブラを4つ比較してみました。(☆3つで満点です。)

この表を見る前にいくつか説明しておきたいところがあります。まずは着用サイズ!自分に合っているものをセレクトしておりますのでまちまちです。

ピンクのマーカーの部分、Wafureのおさえが☆2つの理由は生地のやわらかさ。とてもソフトな生地をつかっているので少し身体のラインを拾うところがあります。

あとむねつぼみのブルーのマーカーの部分ですが、アンダーが弱めなのにトップの持ち上げが☆3つかというと、横とトップのおさえが効いてるので、アンダーが弱めでも下に下がらないという理由です。

それとむねつぼみのサイズ選びついてですが、和装ブラとして使う場合は要注意!私はトップ88〜90cmなんですが、今回Mサイズという判断をしました。(サイトのサイズ表でいくとXLになる)なので、しっかりホールドを希望される場合はサイズを下げた方が良さそうです。

 

つづきましてフラットブラスーパーについてですが、Lなのにアンダーが強く感じる理由が分かりました!(それも2つ)一つはデザインです。

前のライブの時にも紹介してたかもしれないけど、左がノーマル、右がスーパー。スーパーのアンダーの部分の切り替え部分のでっぱりが肌にあたってよろしくないとの、この切り替えがけっこう食い込んでいたいのですよー。

そして、その話をライブ中にしてた時ノーマルのMとスーパーのLのアンダー部分の長さが同じということが判明!(まさか!!!)スーパーのMがきついはずだわ。www

というわけで、細かいところはインスタライブでお話してるんでぜひご覧ください!

 ↓

https://www.instagram.com/p/CFBmNaDA8E0/

COMMENT









<< 私が考える秋ゆかた | main | 近場散策 >>