仕事とプライベートで着物を楽しむ+α
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
赤い夏もの

昨日久しぶりにインスタライブやりました。(はじめてさん向けのゆかたの着かた)そして、新しいゆかたも着ちゃいましたよ。

めずらしく、赤いゆかたです。(ゆかた:ふりふ、半幅帯:西村織物)

50近くなって赤いのもどうかなぁなんて思ったりもしたけど、着たいものは着たい!(笑)柄も大きくなく、遠めではピンクっぽく(それでも十分やばいけど。www)見える。

よくみていただくと片身替わり(左右の柄が違う)になってます。左がチェック(格子)、右がストライプ(縞)です。片身替わりってちょっとかっこよすぎて自分にはどうかなぁなんて思ってたけど、こんな感じなら好きー。

コーデしている帯もそうだったんだけど、このゆかたも実は昨年より狙っておりました。お気に入りに入れておいて時を待つという手段です。(笑)

使っているターバンも自分好みのものを見つけたので、今度はターバンのインスタライブでもやろっかな。

インスタライブはアーカイブでもご覧いただけます!ゆかたレッスンを受けていただいた方はおさらいにも使えると思いますので(帯結びは違うけど...)ぜひご活用ください。

ちなみにもう一枚の赤いゆかたはドゥーブルメゾンのこれ!

これも大好き!


教室のホームページ、お問い合わせはこちら
 


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)

COMMENT









<< 自分〆(._.)メモメモのための💄カテゴリー作成 | main | マスカラに求める機能 >>