仕事とプライベートで着物を楽しむ+α
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
自分〆(._.)メモメモのための💄カテゴリー作成

JUGEMテーマ:コスメ

 

えーっと、このブログ自分〆(._.)メモのためのブログでもあるので、コスメのことも記録しておこうと思いカテゴリーを作成しました。(扱いは🏉と同じ)

 

20代後半から肌荒れに悩んでて色んなコスメを試してみてて、その記録をずっとホームページに記録してきました。

 

簡単にまとめると、二十歳前後はいろんなコスメを使ってて、20代半ばはファンケルをライン使い。20代後半で肌荒れがおこり(主に大人ニキビ)2002年から約5年間色んなコスメを試してみました。

 

結果「これ!」っていうのはなかったけど(最後に使ってたのはオルビス)着物を着る時間が長くなると同時に大人ニキビもほぼ終息。それからどんな化粧品を使ってきたのかはあんまりよく覚えてないけど、ここ3年スキンケアはPOLA(アペックス)を使ってきました。

 

そのPOLAも担当者がやめちゃったので、これを機にまたファンケルに戻りつつあります。(まだアペックスも残ってるので継続的に使ってるけど)

 

これからファンケルを使い続けるかどうかはまだ分かんないけど、昔のコスメ記事を読むとどんなの使ってたか記録として残るので、コスメ記事も書いてみようと思ったわけで。

 

コスメおたくってわけではないけど、自分が気になったのは試したいタイプなのでいろいろ書いていきます。

 

というわけで、今回はクレンジングの話。ここ最近は基本ファーマアクトのコスパ抜群の無添加クレンジングオイルを使いつつ、合間合間で気になるクレンジングを試してきました。(例えばDUOのクレンジングバームやオルビスのオフクリーム、マナラのクレンジングゲルなど。)

 

もともとファンケルのマイルドクレンジングオイルを使ってたけど、同じような使用感かつコスパのよいものを探して、たまたまファーマアクトの無添加クレンジングオイルにたどりついたわけで。(ちなみに500mlを3本くらいリピート中)

 

けど、このファーマアクトの無添加クレンジングが近所のお店で買えなくなったので(ネットでは買えるけど)、どうしようかな〜と思っていろいろ検索したら、アテニアのスキンクリアクレンズオイルの評価が高かったので試してみることに。

 

アテニアはファンケルグループなんで、結局ファンケルなのかなとも思うけど、アロマタイプというのが気になったので注文してみました。しかもお得詰め替えサイズのでっかいの。(笑)

 

そして注文した日、たまたま行ったサンドラッグにファーマアクトと同じ会社(熊野油脂)が作ってるサンドラッグオリジナルの無添加クレンジングオイルを発見!もう買わずにはいられない〜。(ちなみに価格はファーマアクトとほぼ同じ、コスパ最強)


(左)アテニア(中)・サンドラッグ限定無添加クレンジング・(右)ファーマアクト無添加クレンジング

 

サンドラッグ限定とファーマアクトをどうしても比較してみたかったんだけど、標記のとおりオリーブとアルガンオイルが入っているだけで、成分はほぼ同じでした。(香りも同じ)

 

2種類のクレンジングを使い分けしてすることも多いので、しばらくはアテニアと熊野油脂という組み合わせになりそうです。

 

しかし、この熊野油脂製造の無添加クレンジングシリーズ、本当にコスパよい。

COMMENT









<< 朝からのお出かけだけどがっつりゆかたはちょっと〜って時のショール(タイトル長っ) | main | 赤い夏もの >>