仕事とプライベートで着物を楽しむ+α
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
考察・和装ブラ フェリシモの新しいフラットブラが届いた!

4月にやったインスタライブの時に教えてもらったフェリシモの新しいフラットブラが届きました!

正式名称は「ボリュームおさえて フラットなブラ〈スーパー〉

何が〈スーパー〉かって?一つずつ見ていきましょう。まず最大のポイントは脇高!

分かりやすく横からの写真、下に新しいフラットブラ(ピンク)、上に今までのフラットブラ(水色)を重ねています。

確かに脇高!

正面や後ろはほぼ変わらず。(左の水色が今までのもの、右のピンクが新しいもの)

そして脇の部分、切り替えが合って今までのものは前側も後ろ側もパワーネットとレースが二重になってたんだけど、新しいものは切り替えがあり後ろ側はパワーネットのみとなってます。

前の部分の説明は公式ページにもありますが、伸びない生地が挟んであるので胸があたる部分はほどんど伸びません。切り替えのデザインも違いますね〜。

詳細はIGTVにアーカイブしてまーす。

そしてまだブログには書いていませんでしたが、ちくちくしてたゆかた2枚ともでき上がりました!

このゆかた、なんとマミせんせとおそろということが判明!似たようなゆかたを着てらっしゃったのは認識してたけど、確認したら年代も同じっぽいので、もしかしたら同じものかもしれません。ふふふ。なんか嬉しいわ。

もう一枚もでき上がってますので、近々アップします。


教室のホームページ、お問い合わせはこちら
 


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)

COMMENT









<< 【考察】グンゼの快適工房に変わる下着 | main | 2020年、2枚目のちくちくゆかた >>