仕事とプライベートで着物を楽しむ+α
<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
平成中村座小倉城公演千秋楽に行ってきた!

昨日、平成中村座小倉城公演の千秋楽に行ってきました。

歌舞伎を観たいと思ったきっかけは、小さい頃に見てた中村屋ファミリーの密着番組。(当時の)勘九郎さんと勘太郎&七之助くんの舞台裏を見るのがすごく好きで、勘太郎&七之助くんとはそんなに歳が変わらないはずなのに、まるで自分の子供のような感覚で見てた。

 

いつかは歌舞伎を生で見て見たいと思って、身近に博多座が開場し、歌舞伎に詳しい友達ができたので、博多座に初めて歌舞伎を観にいったのは2005年。

 

それから歌舞伎を観る機会はちょいちょいあったけど、中村座は遠征しないと見られないものだと思ってた。まさかの小倉での公演。時間とお金に限りがあるため、今回は千秋楽夜の部一本に集中!

 

最後、小倉城が現れた時にはもう涙もん。歌舞伎観て涙出たのは久しぶりでした。(こちらの記事で写真もご覧いただけます。https://otocoto.jp/regular/gekijou34/

 

小倉に来てくれて、本当にありがとうございました!平成中村座の千秋楽を小倉の地で見られたことに感無量です。

 

今年も中村屋ファミリーの放送があるらしく密着のテレビ入ってました。(放送は12月20日の予定)小倉城公演の千秋楽の様子も見られると思います。それと篠山紀信さんも撮影されてました。

 

会場の様子も少しだけ。会場内をうろうろして、次回の公演(いつ行けるかは分からんけど)に向けて記録。www

会場で勘三郎さんが見守ってます。(かなりたくさんあったらしいのですが、私は3つしか確認できず。)

そして私の昨日の装いは樹華屋さんの小紋に黒木織物の八寸名古屋帯。私の得意コーデ。www

半衿はTSUBAKIAN、帯留はtoiro。

履物は戸部田はきもの店でオーダーしたもの。

小倉城も美しかったです。

平成中村座、今度はぜひ福岡へ!お待ちしております。


教室のホームページ、お問い合わせはこちら
 


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)

COMMENT









Trackback URL
http://blog.tanaeri.net/trackback/1091942
TRACKBACK
<< 「大博多織まつり2019」のご案内 | main | クリスマス待ちおめかし会に行ってきた! >>