仕事とプライベートで着物を楽しむ+α
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2019フランス・ヴァランスの旅【7日目】

最終日は移動日。4時半起き6時出発でTGVのヴァランス駅までご両親に送ってもらいました。

TGVは朝早いのにけっこう混雑。

パリ・リヨン駅から空港まではタクシー予約してくれてたー。6人だったのでベンツのワンボックス。一生乗ることないだろうな。(笑)

そして空港までの高速道路、おそろしくとばしてました。(笑)これがあたりまえらしいが。

台北行きはターミナル1、事前に座席指定も済ませていたので安心チェックイン。

そして、お姉ちゃんは免税手続きへ。

印象的なターミナル1、近未来の世界。

お買い物をしてたらけっこうギリギリに。慌てて乗り込む。

機内食1食目はこちら。ここもポテトがどっさり。

離陸してしばらくしてから夜になったけど、再び夜が徐々に明けてきた。空の色が刻々と変わります。

2食目はこちら。

30分ほど遅れて台北着、トランジットの時間も短かったのであっという間に乗り継ぎ。台北→福岡便はサンリオのバッドばつ丸仕様。写真撮りまくってます。www

そして福岡→台北の機内食はカレーでした。

最後に行きと帰りに見た映画

・こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話

・七つの会議
・スマホを落としただけなのに
・ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
・アリー/スター誕生
【まとめ】
1回目のフランス旅行からまさかこんなに早く2回目があるとは思ってもなく、本当に姪っ子&姪っ子旦那さん、そしてお姉ちゃん家族に感謝!!!
今回は団体旅行だったので個人的行きたいところは制限されたけど、それ以上に絶対体験できないことばかりですごく楽しかった!(特にTGVに乗るということ)
そして今回は温かい料理を食べることができたし、合間合間で日本食(そうめんやからあげ、スープカレーなど)を食べられたので、日本食が食べたくなることもなく、気候もよかったので歩いた割にバスタブなしでも大丈夫でした。
2015年の時は姪っ子がフランス人と結婚するとは想像もしてなかったけど、これでフランスとのご縁もできたことなので、3回目も行けるよう、いろいろと根回しをしておこう。(笑)
最後はお土産のことについて書きます。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)

COMMENT

Trackback URL
TRACKBACK
<< 2019フランス・ヴァランスの旅【6日目】 | main | 2019フランス・ヴァランスの旅【お土産編】 >>