仕事とプライベートで着物を楽しむ+α
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
苦手な色も好きなのです。

前回「大人シンプルな着こなし」と掲げておきながらいきなりかわいい系を着てしまった。www(とは言ってもシンプルなコーデには変わりなし)

ベージュ系(ナチュラル系)の色はあんまり得意ではないけど好きなので着ちゃいます。(パーソナルカラーで言うとスプリング〜オータム系)なので、それに合うようにそれ用の帯も数は少ないですが持ち合わせております。

その1本がこの帯。

よくドゥーブルメゾンのパールボーダーにコーデするやつなんだけど、いつもこちらの面(ウラ面)を使っておりました。ちなみにパールボーダーはベージュ感が強いので、基本この着物にコーデするのはいつもとは違う帯。

そしてこの帯のオモテ面というのが実が一度も使ったことがありませんでした。なんでかというと、矢絣の柄が私のコーデには古典過ぎると感じてるから。けど、今日やっと日の目を見ることができましたよ。www それがこちら。

あらま、合わせて買ったかのようにピッタリ!!!ドゥーブルメゾン同様ベージュ感の強い小紋だけど、帯の中のグリーンがいい感じにマッチング。

ちょっと苦手な色を着る時は半衿を含め、小物周りのかなり念入りに選ぶようにしてます。テキトーに選ぶとかなり色がちぐはぐになるから。

似合わないから着ない、苦手だから着ないではなく、苦手だけど好きなものをそうやったら自分らしく着れるのか考えるのも楽しいですよ〜。


応援よろしくお願いします!にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
多奈ゑりきもの教室では随時レッスンを受け付けております。
お問い合わせ・お申し込みはこちらまで。
contact-b.jpg

 

COMMENT









Trackback URL
http://blog.tanaeri.net/trackback/1091809
TRACKBACK
<< 2019年の方向性 | main | 村上隆コレクション展「バブルラップ」@熊本市現代美術館 >>