仕事とプライベートで着物を楽しむ+α
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2018 Kimono Primp and Preen Party 私のコーデとスナップ

えー、おかげざまで今年も無事開催できました着物盛り盛りパーティ「Kimono Primp and Preen Party」の報告第一弾です。45名の方に盛り盛りでお出かけいただきました!(カメラマン大塚さんに撮っていただいた写真は後日...)というわけで、皆さんからいただいたスナップ写真&自撮り写真を紹介します。

今回の私のコーデはお草履からのコーデ。というのも、開催一週間きっても着るものが決まってなかったところ、カレンブロッソさんからもふもふ鼻緒草履を送ってもらい、ここからコーデがスタートしました。そのもふもふ鼻緒草履ふくちゃんモデルがこちら。

黒いファーの鼻緒。ふくちゃんもチェック中。

ここから一気にコーデが決まり(そしてネット注文も一部...www)完成形がこちら。

もはや黒くて何がなんやらですが頭から順番に説明しますと

・ヘッドドレス/ユミニクさん(2012年のパーティ時にオーダーしたもの)

・ウィッグ/アクアドール

・ピアス/ボタンパーツから製作

・半衿/居内商店

・重ね衿

・フェイクファー/楽天で注文

・黒紋付き

・白の長襦袢

・末広

・黒地の博多献上帯/黒木織物

・黒の縮緬の帯揚

・帯締/和心菊

・帯留/ピアスと同じボタンパーツから製作

・履物/カレンブロッソもふもふ鼻緒

青文字が今回のパーティ用に新調されたもの。今年は新たに買ったものが少ないと思ってたら、意外とあったという...ちーん。

この金髪もどうかと思ったけど、かぶるなら今でしょ!とチャレンジ。ヘドレものっけたまま電車で会場に向かいましたよー。

そして、今回はアシスタントのえまちゃんにがっつりお手伝いいただきました!偶然にもファーがリンクしているという奇跡💕ありがとう、えまちゃん。

そして、大阪からはツバキ庵マミせんせをお誘い。メンズライクな着こなしもさすがですー。

回を重ねる毎に司会も超ゆるゆるに。

近くのお席に座ってらした若柳菊ちゃんがステキな写真撮ってくれました。ありがとうございます!

ま、そんなゆるい会ですので皆さまも緊張されずにゆるりとご参加いただければと思ってます。

次回開催についてですが、次回からは開催時期を見直し2020年2月を予定しております。なるべく他のイベントと重ならないよう、来年2月のイベントの動向を確認しながら決定したいと思ってます。

ご参加いただいた皆さま、そしてお品物をご協賛いただいた皆さま、本当にありがとうございました!次回もよろしくねー。


応援よろしくお願いします!にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
多奈ゑりきもの教室では随時レッスンを受け付けております。
お問い合わせ・お申し込みはこちらまで。
contact-b.jpg

COMMENT









Trackback URL
http://blog.tanaeri.net/trackback/1091794
TRACKBACK
<< 椎名林檎(生)林檎博'18 ー不惑の余裕ー | main | 着物着てましたけど、写真撮ってません。 >>