仕事とプライベートで着物を楽しむ+α
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
「あらしのよるに」観劇

昨日は博多座で「あらしのよるに」を観劇してきました。気合い入れて5列目花道横という超スペシャルな席で獅童と松也を堪能。(笑)もう、獅童の汗が飛んでくるかと思ったー。

印象的だったのが、最後の獅童のセリフの時にその間を待つ松也の表情。やはり演者の近くだと、息遣いまで聞こえてきて、3階席では味わえない感動があります。そして、何より役者さんのパワーに圧倒されまくり。

良い席は高いけど、やっぱりそれなりの感動はあるもんだな。いつもならもう一回観にいきたいと思うんだけど、今回より良い席はもう取れないと思うので、とりあえず今回は一回のみで終了!3階でも十分楽しめると思うので、まだの方はぜひ観にいってください。歌舞伎が初めての方でも楽しめますし、イヤホンガイドを聞くと歌舞伎のいろいろな決まりごとも説明してくれるので、歌舞伎らしさも楽しめると思います。(イヤホンガイドなしでも十分ストーリーは理解できますのでー)

というわけで、博多座土産はガブとメイのパン。www

個人的には米吉さん(ここだけさん付けwww)のみい姫が好き。ってか、米吉さんの姫役大好き。

そして私は結局着る洋服がなく、着物で行ったという...。


応援よろしくお願いします!にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
多奈ゑりきもの教室では随時レッスンを受け付けております。
お問い合わせ・お申し込みはこちらまで。
contact-b.jpg

COMMENT









Trackback URL
http://blog.tanaeri.net/trackback/1091785
TRACKBACK
<< 似合う着姿、心地よい着かた、なりたい着姿 | main | 福岡満喫ツアー >>