仕事とプライベートで着物を楽しむ+α
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
今日は「博多まちづくりミートアップ」でした!

今日はトークイベント「博多まちづくりミートアップ」で鴛海織物の鴛海社長と「博多と着物の楽しみ方」についてお話しました。

こういうトークイベントや取材などで自分のことや着物の楽しみ方をみんなの前で話すと、色んな意味で今やってることの原点に戻れるので、とても大切な機会だと思っています。今回もお声掛けいただいたことに感謝!

トークの内容はまたまとめてサイトにアップされるそうなので、改めて紹介させていただきます。

というわけで、今日の私のコーデ。ずいぶん前からコーデは決めてたんだけど、こんなに寒くなるとは思ってなかったので、何とも寒々しいものとなりました。というわけで、あまりにも寒かったの羽織をプラス。それでも寒そうだわ。www

そして、今日の足下はホムシュヘム。今日のお話のキーワードにもなりました。

そして、改めて普段の着姿の何倍盛りなのか、数値で表現してみようと思い、自分なりの加点表を作成。(笑)

□いつもと違うコーデ
□いつもと違うメイク
□つけま
□ウィッグ
□ヘドレ or 帽子 or ターバン
□ホムシュヘム着用
□靴 or ブーツ
□いつもと違う着かた(着崩し系)
□襦袢以外のものをインコーデ(ブラウスなど)

ちなみにチェックが1つ増えると0.1加点されます。というわけで、本日はホムシュヘム着用なので0.1加点され、1.1倍盛りとなりました。www

さてさて、小出しでお伝えしてきましたが、今週末開催されるきものサローネの博多織工業組合ブースにスタッフとして2日間みっちりとおります。

ブースでは博多織の小物を多数取りそろえてお待ちしておりますので、お買い物のよし、お話するのもよし、ぜひ会場へお越しください。また、14日には博多織のファッションショーもありますよ。

きものサローネ in 日本橋の詳細はこちら ⇒ 


応援よろしくお願いします!にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
多奈ゑりきもの教室では随時レッスンを受け付けております。
お問い合わせ・お申し込みはこちらまで。
contact-b.jpg

COMMENT









Trackback URL
http://blog.tanaeri.net/trackback/1091775
TRACKBACK
<< 博多座で魔界転生 | main | ひさしぶりのきものサローネでした。 >>