仕事とプライベートで着物を楽しむ+α
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
RumiRockの「フラワーパラダイス(レモングラス)」

4月のRumiRockの展示会の時にオーダーしてたフラワーパラダイスができ上がりました。(今回は単衣で作りました。)

最初は色違い(ドラジェ)狙いだったんだけど、圧倒的にピンクの着物が多いので、こちらの色に。なんなら色ちで欲しいくらい好きな柄。帯は先日のKimonoRiotで朱音屋さんから購入したオハラさんのブランドRICO STYLEのオリジナル兵児帯「スクエアホワイト」。

朱音屋さんのセレクト、ホント店主きゅうさんのセレクトするものがセンスがよくて好き。

ベージュでも生成りでもオフホワイトでもない「白」の兵児帯が欲しかったのでよい買い物ができました。

そしてこの日の足下はクッション下駄でした。私にしては珍しい柄の入った鼻緒。(戸部田はきもの店)

今年の夏はお気に入りの帯結びが見つかったことと三重仮紐を自作したということで、兵児帯率が高くなりそう。

帯結びはリボンスペシャル。半幅帯でも兵児帯でもできますよ。レッスン受付中!


応援よろしくお願いします!にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
多奈ゑりきもの教室では随時レッスンを受け付けております。
お問い合わせ・お申し込みはこちらまで。
contact-b.jpg

COMMENT









Trackback URL
http://blog.tanaeri.net/trackback/1091717
TRACKBACK
<< 好きな配色をカレンブロッソで再現 | main | ゆかた着かたレッスンマスターコース開催! >>