仕事とプライベートで着物を楽しむ+α
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
博多織777周年記念レセプションパーティに行ってきた!

昨夜開催された福岡市と博多織工業組合主催の「博多織777周年記念レセプションパーティ」に行ってきましたー。ホテル日航福岡であったんだけど、ゲスト200名しかもエラい人たちばかりで、それはそれは豪華なパーティでした。

博多織工業組合の会長の挨拶から始まり、高島福岡市長挨拶、来賓の挨拶では今博多座に出演されている松本白鵬丈の奥さま藤間紀子さんの挨拶、山笠の重鎮の方々の挨拶、小川県知事の挨拶など、さらにLinQのステージや博多独楽の舞台、最後に祝い目出度、博多手一本と博多づくしで豪華なパーティでした。

そして、写真をとってもらいまくり。まずは藤間紀子さんと。

高島福岡市長と。

(どちらも付いていって一緒にとってもらったという...ビビリなので自分からは行けませーん。)

そしてこの日のコーデ、いつまでも決めることができず、結局当日の朝に決めたという。テーマは「大人しく大人なコーデ」です。(笑)しかも、コーデが決まらないとヘアメイクも決まらないので、朝からヘアメイクの本を出して苦闘。www 大人しくなので、タイトにまとめました。

着物は黒木織物さんの博多織の紬(単)、

OKANOさんの袋帯「博多かるた」、

アップはこちら。博多弁のかるたが並んでます。(この中のいくつかの文言を私も課題として提出しましたー。)

帯留はT.O.DさんとOKANO博多リバレイン店のコラボ「博多にわか面、

たぶん二度とこんなパーティに行くことないだろうな。(笑)


応援よろしくお願いします!にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ 
多奈ゑりきもの教室では随時レッスンを受け付けております。 
お問い合わせ・お申し込みはこちらまで。 
contact-b.jpg

COMMENT









Trackback URL
http://blog.tanaeri.net/trackback/1091713
TRACKBACK
<< さく研究所のスカラップ刺繍着物 | main | KimonoRiotに行ってきた! >>