仕事とプライベートで着物を楽しむ+α
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ホムシュニュータイプ&新しいコート

まず今日のコーデの話。届いたばかりの新しいホムシュヘムを着用してみました。

思ってたとおり、私の手持ちの着物にはおそらく全部コーデできると思われます。しかも着物の柄があっても無地でもどっちでも使えそう。

マイサイズの着物の時にホムシュヘムを使いたい時はこちらのブログ記事を参考にしてねん。⇒ 

ちなみに上半身はこんなかんじ。今日は着せ付けレッスンなので、お着替えなしだったのでホムシュヘム着用というわけで。

そして、この前の絵麻ちゃんとの忘年会で着用してたこのコート。

11月のコラボレッスンでオハラさんが着てたのを見て「そのコートかわいいね!」って話になったんだけど、もう完売してるって思ってたところ、Facebookのフィードに今年のバージョンが上がってきたーーーーー。

しかし、今年バージョンは好きな色がなかったのでいろいろ探してたら、去年のバージョンが残ってた!!!

http://zozo.jp/shop/furifu/goods/15657888/?did=33004459

ニットの二重織りという変わった素材だけど、軽くて暖かいのにはビックリ!しかも洋服でも着られるからばりばり出番がありそう。

モデルさんより肩幅の広い私は、衿のところの印象がちょっと違うけど...ね。

そして今日劇冷むだった福岡、最近フェイクファーのティペットをよく見かけるので流行ってるのかな〜と思い、このコートに合うものを探してたら、思いがけずUNIQLOで見つけた!

いろんな巻き方があるけど、もっとティペットっぽくできるよ。

しかも安くなってたし。いい買い物しました!


応援よろしくお願いします!にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ

多奈ゑりきもの教室では随時レッスンを受け付けております。
お問い合わせ・お申し込みはこちらまで。
contact-b.jpg

COMMENT









Trackback URL
http://blog.tanaeri.net/trackback/1091635
TRACKBACK
<< 「オハラリエコ×多奈ゑり コラボ着付けレッスン in 東京」開催しまーす! | main | 小物の色使いと傾向 >>