仕事とプライベートで着物を楽しむ+α
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
家→熊本→博多→家

今日はまず熊本で開催されている「きもの、はきもの、たちすがた。」へ。パーティ用の半衿を買いたかったのと、TSUBAKIANのクリオネコートを羽織ってみたかったので行ってきました。(私の写真ありませーん。)

クリオネコート、私にとってモードっぽ過ぎるかなって思ってたけど、けっこうイケた!!!(何度も言いますが、写真ありません。)

そして、もっとオススメなのが洋服にもとっても似合うってこと。マミせんせの着姿がこちら。(マミせんせのインスタはこちらね⇒

写真のようにベルトでキュっと締めるととても美しいのです。しかもお手手を通すところがまるで身八つ口なので、これを見せられた時、マジ感動しました!

生地もふんわり柔らかく、ウール素材で暖かくて軽い。とても上質でステキなコートでした。これはやっぱり羽織ってみらんと分からんね。

明日まで熊本で見られますよん💕イベントの詳細(Facebookページ)はこちら⇒「きもの、はきもの、たちすがた。

そして、今日の私のコーデ。寒いかな〜と思ったけど、これで正解でした!キモノモダンのボタニカル着物(リネン)。

上熊本から会場まで歩いたら、想定外の階段と坂に出くわしたので、会場についたらけっこう汗だく。(笑)

トリエ×黒木織物コラボ博多帯もぴったりです。

当日いきなりコーデだったけど、うまいこと行った!www

で、このイベント後、博多に移動して博多献上道中の出発式見ました。(ギリ間に合った!)

関係者にご挨拶して終了〜!(これだけ)


応援よろしくお願いします!にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ 
多奈ゑりきもの教室では随時レッスンを受け付けております。 
お問い合わせ・お申し込みはこちらまで。 
contact-b.jpg

 

COMMENT









Trackback URL
http://blog.tanaeri.net/trackback/1091609
TRACKBACK
<< 「オハラリエコ×多奈ゑりコラボ着付けレッスン in 博多」追加募集します! | main | あらら、また夏ものですか... >>