仕事とプライベートで着物を楽しむ+α
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
久しぶりに戸部田はきもの店で下駄のお誂え

久しぶりに箱崎の戸部田はきもの店さんに行ってきました。

普段はカレンブロッソが多い私、良い意味で耐久性があり、7年ものもまだまだ現役で履いてます。(笑)

なので、私の中で“下駄”というのはおしゃれかつ大切に履きたい履物。

今回はクッション下駄(下駄の天の部分がクッションになっているので足裏のあたりが優しい。)の誂えとひなちゃんから譲ってもらった下駄の鼻緒のすげ替えをしてもらいました。

こちらはクッション下駄、見た目ほぼ草履。四角いのおしゃれで好きだけど、角が欠けたり汚れたりするのがすごく気になるので、最近はもっぱらこれです。www(画像は戸部田さんより拝借)

2017-08-02-15.35.09.jpg

そして、ひなちゃんから譲り受けた下駄の鼻緒チェンジ。ゆかたにコーデしたかったので、古典ぽいものをセレクト。マリンコーデもできそう。

2017-08-02-15.38.14.jpg

大切に履くね、ひなちゃん。

 

そんな私のこの日のコーデは古今のゆかたにキモノモダンの兵児帯。兵児帯を二つ折りにしたままのダブルリボンはかなり大人っぽい印象ですが...

IMG_9087.jpg

幅を広げると、かなりボリューミーになります。

IMG_9089.jpg

 

本当は撫松庵の兵児帯をコーデしてたんだけど、この組み合わせはすでにやってたということに気づき、出かける前にチェンジ。写真も撮ってたので、とりあえずアップしとくー。

IMG_9086.jpg

IMG_9085.jpg

IMG_9083.jpg

 

おまけ、帽子も選びました!


応援よろしくお願いします!にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
多奈ゑりきもの教室では随時レッスンを受け付けております。
お問い合わせ・お申し込みはこちらまで。
contact-b.jpg

COMMENT









Trackback URL
http://blog.tanaeri.net/trackback/1091570
TRACKBACK
<< そろそろお盆明けに向けてゆかたのチェンジ | main | 柄合わせの大切さ... >>