仕事とプライベートで着物を楽しむ+α
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
今から夏なのにポリの袷を作った件

えーっと、今から暑くなるんですが、ポリの袷を作りました。(笑)しかも久しぶりにジャケ買い。

 

Facebookのニュースフィード(広告)で出てきてやまとさんの商品だと知り、けどネットじゃ買えないし、お店で取り寄せできるけどぱっと行けるようなやまとさんのお店ないし。そう思っていたところ、KITTE博多のTHE YARDがきものやまとに変わったを知り、3月下旬にお店へ行って取り寄せしてもらうことに。

 

そして反物が届いたのが4月の中旬、そこから仕立てての納品となりました。

 

きものやまとさんのページ ↓

 

http://www.kimono-yamato.co.jp/top/style/2016aw/8poli_5.html

 

そして、でき上がった着物。

 

 

ホームページでは単での仕立てのようでしたが、ポリの単はセオαを着ればいいと思っているので、袷で仕立ててもらうことにしました。

 

 

ポリの着物って素材感やデザイン、色どれも揃っているのってなかなか出会わないけど、この着物は取り寄せしてでも見てみたいと思うものでした。

 

着るのは秋になるけど、(しかも秋らしくない配色...)着るのが楽しみ♪

 



応援よろしくお願いします!にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
多奈ゑりきもの教室では随時レッスンを受け付けております。
お問い合わせ・お申し込みはこちらまで。
contact-b.jpg

 

COMMENT









Trackback URL
http://blog.tanaeri.net/trackback/1091510
TRACKBACK
<< リボンマニアをリボンな帯結びで | main | トリエさんが提案する博多帯(1ヶ月コーディネートチャレンジ1日目) >>