仕事とプライベートで着物を楽しむ+α
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
今年の波佐見陶器まつりと有田陶器市(自分用〆(._.)メモメモ)

今年も行けました、波佐見と有田!(毎年行けるかどうか、ダンナちゃんのシフト次第)今年の目的というか目標は欠けてしまった食器の買いなおし。というわけで、まずは’鮖各器へ。

 

今年は入念に調べていきましたよ。(数年前失敗してるので)今年は会場の隣の駐車場が使用できないので、駐車場が近隣に数ヶ所に別れてました。

 

8時30分オープンって書いてあったけど、行列が長かったんでしょう。8時20分には開いてました。そしてみんなが狙うのはブルームシリーズ。なんでそんなに人気が出てるのか...今年は期間中毎日数量限定で投入され、しかも一家族10点までという点数制限。

 

最初はばーっとなくなってしまったけど、吟味後売り場に戻されるものもあり、欲しかったものはちゃんと買えましたよ。

 

9時くらいに白山陶器を出て、波佐見の陶器まつり会場に行こうと思ったけど、思うように駐車場に停められなかったのでスルーして∪昌海悄

 

2017-05-02-09.25.02.jpg

 

前回着た時は表だけだったけど、奥の方がステキ空間でした。それから西海陶器に言って偶然のぼりを見つけたnatural69へ。

 

2017-05-02-10.03.13.jpg

(同じポーズだった...。)

 

それからコ善Ρ厂舁劼任茶とお菓子をいただき、

 

2017-05-02-10.28.51.jpg

 

2017-05-02-10.34.35.jpg

 

すぐとなりのΠ羮繹瀑麝劼悄

 

2017-05-02-11.08.48-1.jpg

 

その後、有田卸売団地を散策しながら昼食、シャトルバスで有田駅前へ移動して散策。有田小学校から再びシャトルバスで有田卸売団地に戻り、車で┯傘Ε門窯としん窯へ。

 

2017-05-02-15.33.41-1.jpg

 

今年はいろんなところに行きましたー。疲れたけど...。というわけで、今年の戦利品。

 

2017-05-02-18.00.23.jpg

 

同じく白山陶器の錆千筋と、しん窯で買ったアウトレットの鉢(1個500円)と湯飲み(1個300円):左2点。手前の瓢箪皿は有田の町でダンナちゃんが見つけた皿(3枚で500円)

 

2017-05-02-18.02.08.jpg

 

今年のまとめ(まとめを書いておくと今後の買い物に役立つことをひしひしと感じたので書いときます。)

 

■白山陶器ブルームプレート(M)【白山陶器】
■白山陶器ブルームボール(L)【白山陶器】
■白山陶器ブルームボール(M)割れたので買い足し【白山陶器】
■白山陶器錆千筋6寸和皿(割れたので買い足し)【白山陶器】
■白磁の鉢【しん窯】
■白磁の湯飲み【しん窯】
■ひょうたん皿【窯元不明】

 

最後にかわいいはし置き、帯留にも。

 

2017-05-02-20.59.24.jpg

 



応援よろしくお願いします!にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
多奈ゑりきもの教室では随時レッスンを受け付けております。
お問い合わせ・お申し込みはこちらまで。
contact-b.jpg

ゑり先生
こんにちは、
陶器市の記事 感動致しました!!
ヾ(*´∀`*)ノ
宵待草 | 2017/05/05 13:33
■宵待草さん
ありがとうございます!
んん?細かいところよかったですか?www
多奈ゑり | 2017/05/05 22:55
COMMENT









Trackback URL
http://blog.tanaeri.net/trackback/1091499
TRACKBACK
<< 小物が変わると印象が変わる | main | 九州の小京都・杵築城下の旅 >>