仕事とプライベートで着物を楽しむ+α
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
トリエ×黒木織物コラボ博多帯

今回の催事TorieNomad 2017 HAKATA feat.和装事変・春〜博多の巻でお披露目となったトリエ×黒木織物コラボ博多帯、改めてご説明させていたきますと...

 

 

3配色で展開(色の表現はあくまでも私の感覚なので参考程度にしてくださいね。)

手前 ⇒ オフホワイト地にサックス×クリームイエロー

奥  ⇒ 生成り地にぺパーミントグリーン×ピーチピンク

巻  ⇒ オフホワイト地にターコイズ×ブラウン

 

通年締められるカジュアルの帯

袷でもゆかたでも単でも夏着物でも、カジュアルな着物なら小紋・紬〜木綿・ウール・ゆかたまで!

 

4通り楽しめる

リバーシブルで ⇒ チェック(格子)とストライプ(縞)

巻く方向で   ⇒ 太い縞の方を出すか、細い縞の方を出すかで出る色が変わります。

 

そんなわけで、一本持っておけばほぼカジュアル着物を一年中カバーできるというスーパー博多帯です。そして、言うまでもなく、「帯は博多」と言われるくらい、締めやすくて緩みにくい、誰もが認める博多織の帯なのです。

 

今回はトリエ寺本さんの渾身の縞割りと配色で、どのような柄の着物でもどのような色の着物でも合わせやすくなってます。

 

コーデについては随時こちらのブログでも紹介していきますねー!

 

トリエノマド3日目のコーデはこちら。前日と帯だけチェンジです。(小物も一緒)

 

IMG_8694.jpg

(水ジミスルーしてくださいな。www)

 

IMG_8699.jpg

 

IMG_8700.jpg

 

今回の催事のために4月よりこのセオαの着物を着たけど、色柄によっては十分4月からでも着られるよね、って改めて思いました。(だって2日目むちゃくちゃ暑かったもーん。)

 



応援よろしくお願いします!にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
多奈ゑりきもの教室では随時レッスンを受け付けております。
お問い合わせ・お申し込みはこちらまで。
contact-b.jpg

COMMENT









Trackback URL
http://blog.tanaeri.net/trackback/1091480
TRACKBACK
<< 「トリエノマド」2日目終了! | main | 4月20日(木)10:45〜KBC九州朝日放送「サワダデース」にキモノモダンが登場! >>