仕事とプライベートで着物を楽しむ+α
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
博多織の平地のリバーシブルの名古屋帯

半幅帯のリバーシブルはいろいろあるけど、名古屋帯のリバーシブルはそうそうないと思います。ま、京袋帯はリバーシブルでいけるケースも多いけど、あれ、実際に巻くと胴回りが太くなり過ぎるし...www。

 

今年になってよく締めている、博多織のしかも平地の名古屋帯、ホント使えます。

 

行く時はこっちで。

 

IMG_8669.jpg

 

レッスン時にチェンジ。

 

IMG_8676.jpg

 

今回は柄だけでなく縞の色も変わりましたよ。ちなみにお太鼓はこんな感じ。(朝バージョン)

 

IMG_8674.jpg

 

博多織=締めやすい

平地=一年中使える

リバーシブル=帯2本分楽しめる

左右で縞の色が違う=これも帯2本分楽しめる

 

というわけで、私はこの帯は最強だと思います。絶対色違いで欲しくなるやつ。大人買いしたくなるやつ。(笑)

 

IMG_8671.jpg

 

他の色が欲しいっす。4月7日からのトリエさんの展示会ではトリエモデルが発表されるそうですよっっっ!これは期待大ですー。

 


応援よろしくお願いします!にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
多奈ゑりきもの教室では随時レッスンを受け付けております。
お問い合わせ・お申し込みはこちらまで。
contact-b.jpg

COMMENT









Trackback URL
http://blog.tanaeri.net/trackback/1091476
TRACKBACK
<< 久しぶりに貝の口を結んでみた! | main | 小紋をパーティ仕様に >>