仕事とプライベートで着物を楽しむ+α
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2016 Kimono Primp and Preen Partyの私の装い

12月3日(土)に開催したプリパでの私の装い、今回はしばらくプロフィール写真にも使っていた芥子の花の附下。

 

この着物を作ったときのブログ ⇒ 1年後のご褒美が半年後のご褒美に
InRedで椎名林檎が着ていた着物を見て、「こんな着物を着たい」と思い、同じ柄で配色をオーダーして作った着物。私の勝負着物。

 

IMG_8244.jpg

 

何が難しいって、衽線を合わせること。(笑)じゃないと茎がつながらん。

 

今回の内容...


■セミオーダーで作った附下
■上記着物に合わせてシンエイで買った袋帯(を一重太鼓に)
■今回の着物の残布で作ったユミニクさんのヘッドドレス
■アクアドールのボブフルウィッグ
■ダイソーのつけま
■手持ちのピアス
■ヤフオクで買ったレースを半衿に
■白い伊達衿は以前のパーティで使用したもの
■楽天で購入したシルバーの箔ちらしの帯揚(昨年と同じ)
■帯留は大原商店
■帯締は渡敬さんのシルバーの四分紐(昨年と同じ)
■今回のコーデに合わせて買ったクラッチバッグ
■着物と帯に合わせたネイル(デュカート)
■足袋は大野屋総本店
■草履は衿秀さんの白パールの3段に博多織の白地の鼻緒

※青字が今回のために準備したもの

 

ユミニクさんのヘッドドレスは包みこむタイプ。着物の残布を渡して、さらに着物の写真も一緒に渡して作ってもらいました。帯はシンエイで買った袋帯。長さが短かったので一重太鼓です。

 

IMG_8243.jpg

 

メイクは今年流行っているバーガンディで。いつもより塗りまくった。そして、根元にキラキラがついているつけま(ダイソー)さらにキラキララメのマスカラをつけまの先に付けました。かなり濃くメイクしたつもりだけど、つけま付けたらメイクが薄く見えたので、アイラインをさらにのばしたという...。今まではかなりしっかり塗っていたファンデも、今回はかなりナチュラルに仕上げたつもり。

 

IMG_8262.jpg

 

半衿はヤフオクで買ったチュールレース。重ね衿は2014年に使ったもの。

 

IMG_8249.jpg

 

帯揚は昨年と同じ、帯留は間に合わず当日千年工房で買いました。(笑)

 

IMG_8246.jpg

 

クラッチはこれ。

 

 

いろいろ使い回しアイテムも多かったかなー。来年はさらに買い物を少なくする予定。(予定は予定)

 



応援よろしくお願いします!にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
多奈ゑりきもの教室では随時レッスンを受け付けております。
お問い合わせ・お申し込みはこちらまで。
contact-b.jpg

COMMENT









Trackback URL
http://blog.tanaeri.net/trackback/1091405
TRACKBACK
<< 手放す予定⇒復活コーヒー豆小紋! | main | おまけ・パーティの後は... >>