仕事とプライベートで着物を楽しむ+α
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
着物の下、ミニマム編

一番暑い時の下着のミニマム。

 

一番下の下着(ショーツ+和装ブラ)の上にステテコと下着Tシャツ(汗わきパッド付)というスタイル。(浴衣の時は上はあしべ織り)

 

IMG_7897.jpg

 

ステテコは以前買っておいた注文の多いキモノ店のローライズステテコか、たかはしきもの工房のローライズステテコ。どちらもロングサイズ。

 

以前書いた比較ブログはこちら ↓

 

http://blog.tanaeri.net/?eid=1090367

 

この上に半襦袢を着たらおしまいです。(笑)ちなみに長襦袢を着たら暑かった...。

 

なので、この時はショーツの色の選びかたは慎重に。(この場合はピーチジョン使用)

 

ショーツブログはこちら ↓

 

http://blog.tanaeri.net/?eid=1091296

 

 

上のTシャツは洋服用のもので、写真はフェリシモだけど、一番いいと思ったのは無印の「天然素材にこだわった涼感汗取りパッド付きフレンチスリーブシャツ」のベージュ(現在は欠品中)。さらっとした肌触りで、しかも綿100%というのがいいですー。

 

夏場は一枚でも少ない方がいいけど、最低限の汗取りもあったほうがいいと思います。

 



応援よろしくお願いします!にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ

多奈ゑりきもの教室では随時レッスンを受け付けております。
お問い合わせ・お申し込みはこちらまで。
contact-b.jpg

COMMENT









Trackback URL
http://blog.tanaeri.net/trackback/1091312
TRACKBACK
<< ゆかたチクチクにっき、四日目 | main | ゆかたチクチクにっき、五日目 >>