仕事とプライベートで着物を楽しむ+α
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
習うことの楽しさ
東京のイベントで2日間まるまるマミせんせの側にいた私。なので、補整や襦袢の着かた、帯結びのレッスンなども横で一緒に受けさせていただきました。

教える立場になると(大手着付け教室に所属してないかぎり)着付けの技術を習うということがほぼ無くなります。

教室によっては「講師お断り」的なところもあるので、こんな機会は本当にありがたい。

そして、福岡に帰ってきて、習ったとおりのやり方で補整や襦袢の着かた、帯結びをやってみました。

IMG_7468.jpg

新たな気づきもたくさん!ホント、この気づきが嬉しいのです!!!

多奈ゑりきもの教室の方針としては「(着付けの)流儀・流派にとらわれない。」「(着付けの)小物・手段にとらわれない。」「(生徒さんに合った方法で)臨機応変に柔軟に対応する。」をモットーに行っておりますので、今回習ったことがどこかで皆さまのお役に立てるかと思います。

すでに着物を着られる方でも、たまーにレッスンを受けてみるのも楽しいですよ!着かたの楽しさを再認識できると思います。

そんな私の昨日のコーデは黒木織物さんの制服コーデ。(笑)

IMG_7470.jpg

だんだんと、着物の着かたおたくと和装ブラおたくになっていくのであります。(新たなフラットブラ購入しましたー。)
 

応援よろしくお願いします!にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
インスタもやってるよ!Instagram

多奈ゑりきもの教室では随時レッスンを受け付けております。
お問い合わせ・お申し込みはこちらまで。
contact-b.jpg
COMMENT









Trackback URL
http://blog.tanaeri.net/trackback/1091244
TRACKBACK
<< キモノモダンで「大人リボン結び」のレッスンやります! | main | いろいろ検証するのが好きなんですよっ! >>