仕事とプライベートで着物を楽しむ+α
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
私がこの仕事を始めた理由【8】
記事のまとめ

私がこの仕事を始めた理由【1】
私がこの仕事を始めた理由【2】
私がこの仕事を始めた理由【3】
私がこの仕事を始めた理由【4】
私がこの仕事を始めた理由【5】
私がこの仕事を始めた理由【6】
私がこの仕事を始めた理由【7】

つづき

着物のイベントに参加しながら過ごした2010年の前半、
そして2010年の秋、ブログには書いていませんが、
会社と面談し、翌年春の退職が決まりました。
2010年の最後の日に書いた記事。

-----ここから-----

2010年ありがとうございました!
もうすぐ、2010年も終わります。
今年一年、応援してくださった皆さま
本当にありがとうございました。

本社への異動から始まった2010年
いろんなことに悩み続けた一年でした。

ブログやTwitterのコメント、
冊子を通していただいたお手紙で
本当にたくさんの皆さまに
このブログを読んで頂いている事が分かり、
何より、一番の力となりました。

そんな中、自分が本当にやりたい事を
見出せた一年でもありました。

来年はさらに飛躍すべく
いっぱい着物を着たいと思います!(笑)
多奈ゑりきもの、よろしくお願いいたします!

-----ここまで-----

退職を決めた理由、それはすごく単純なものでした。
このまま着物を着られない状態が続くと、
ダメになってしまうと思ったから。

着付講師にしても、着付師にしても、
見てるだけじゃダメなんですよ、やんなきゃ。

そして、何より強く思ったこと。
「隣りの芝生が青く見える。」(笑)

自分が立ち止まっている分
周りがすごく早く通り過ぎていくように感じ、
自分が何もできていないことがとてもストレスでした。

そして年明けの会社の恒例行事書初めでは「翔る」と書きました。



「翔る」をYahoo辞書で調べると...
1 鳥や飛行機などが、空高く飛ぶ。飛翔(ひしょう)する。
2 (駆ける)速く走る。
3 和歌で、心の動きが鋭く表れる。



そして2月情報解禁!2010年版いろんな12月のスタート



2007年、この仕事のスタート時は
「5年間は修行だと思ってがんばる」と決めていました。
1年短くはなりましたが、2011年4月1日
フリーとしての第一歩、スタートしました!

次回は最終回の予定、フリーになってのこと書きます。

つづく...

ブログランキングに参加しています。
応援宜しくお願いしまーす!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ ブログランキングならblogram

多奈ゑりきもの教室では随時、初級コース・ポイントコースの
レッスンを受け付けております。
お問い合わせ・お申し込みはこちらまで。

福岡の着付教室 多奈ゑりきもの教室
COMMENT









<< 着物ふわり麻美さんの「着物マイサイズを知る」ワークショップを受けてきた! | main | 梅田阪急の「キモノ花衣〜春のお支度展〜」に行ってきた! >>