仕事とプライベートで着物を楽しむ+α
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
私がこの仕事を始めた理由【7】
記事のまとめ

私がこの仕事を始めた理由【1】
私がこの仕事を始めた理由【2】
私がこの仕事を始めた理由【3】
私がこの仕事を始めた理由【4】
私がこの仕事を始めた理由【5】
私がこの仕事を始めた理由【6】

つづき

年間300日の着物生活がスタートして4年目の2010年2月、
なんと本社に異動になりましてー。(笑)

実は入社した当時からお店にはいたものの、
所属は商品部(本社)だった私。

一週間のうち1回ほど本社へ出社してたんだけど、
お店の着付教室などもあったのでお店で商品部の業務をしてました。

完全本社勤務が決まった1月、本当に毎日泣いてました。
当時のブログの写真、顔が死んでる...。(涙)
今でもその時のブログ読んだら、その時の気持ち思い出します。

最後のお店出勤の時、まるで退職するかのように
お客様や生徒さんがお花とかお菓子とか持ってきてくださるし。
嬉しいんだけど、悲しかったなぁ。
お店勤務最後の日」今読んで涙。

そして、2010年2月の初旬、見事に体調崩したー。
ストレスでー。(笑)
もう、ここから半年のブログは死んでた。

着物着ないから着物ネタ探すのに一生懸命。
何か楽しいことを見つけてやんないとおかしくなりそうでした。
着物が着られないことがこんなにストレスが溜まるなんて
思ってもみませんでした。

「本社へ行く時に着物着たらいいやん」って思った方もいると思うので
ちょっと説明しておきますと...

自宅から本社まで車を使ったら30分くらいなんだけど、
うちは車が一台しかないので、私は公共の交通機関で通勤。
そうなるとJR+バスでなんと1時間半かかる!
しかもバスの本数少ないので、7時に家を出ないと行けないという
とんでもなく早い出勤だったのです。

それでもなるべく週末は着物を着るようにしてました。
あと、着物を着始めた時のように着物イベントにも積極的に参加。
ちょうど2010年に福岡でもキモノジャックがスタート。

それと着物ネタ継続のために「ウエブキカタキョウシツ」の記事も
アップしはじめました。
そして、こんな記事も書いてましたね。
「着物を着る楽しさを伝える」ということ。

2010年はぐるぐる同じところを廻ってた気がします。
このブログを書きながら2010年のブログを読み返してみたけど、
書いた内容すらあんまり記憶にない。www
ってか、読み返すのが辛くて自分で読んでないという...。
お時間ある方は読んでみてくださいね。
超ネガティブブログになってますので。(笑)

そうそう、半年間Fdのデザイン塾通ってました。
私の着物のきっかけを作ってくれたあのFdさんです。
で、冊子作って無料で配布したんでした。



今日は文章ばっかでしたね。あとで2010年のブログ読み返そう。

つづく...


ブログランキングに参加しています。
応援宜しくお願いしまーす!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ ブログランキングならblogram

多奈ゑりきもの教室では随時、初級コース・ポイントコースの
レッスンを受け付けております。
お問い合わせ・お申し込みはこちらまで。

福岡の着付教室 多奈ゑりきもの教室
COMMENT









Trackback URL
http://blog.tanaeri.net/trackback/1090634
TRACKBACK
<< 3月のいちろく | main | 羽織と羽裏の好み >>