仕事とプライベートで着物を楽しむ+α
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
臨時ウエブキカタキョウシツ【羽織の衿編】
というわけで、ツイッターでご質問いただきついでに
ブログにもアップします。

「羽織の衿のひみつ」です。
(そんな大したものじゃないけど)

羽織の衿の後ろ側には飾りのような縫い目があります。
ここが折る目印。



この目印に沿って衿を外側に折ります。



出来上がり!



超ミニミニウエブキカタキョウシツでした〜。
ちょっとした質問、お待ちしてまーす。
分かる範囲で写真付きでお答えしますぞ。


ブログランキングに参加してます!
よかったら、2つともぽちっと。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ
私はこれに関しての失敗をよくします(告白)
羽織の衿に縫い目なんてあったっけ〜?
と思いながら読んでる時点でダメダメですね・・・
次は、きっと、だいじょぶ。
sugi | 2010/11/05 21:39
■sugiさん
次はきっと大丈夫ですよ。
意外と教えてもらえなかったりするんですよね。
私、最初どうしてたか、まったく記憶にございません。(笑)
多奈ゑり | 2010/11/09 12:28
COMMENT









<< 長唄 杵彌會に行く | main | 御供所・冷泉ライトアップウォーク >>