仕事とプライベートで着物を楽しむ+α
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
お店勤務最後の日
先週、無料の着かた教室で
私が担当しているクラスが終了しました。
そして今日、お店での勤務が終了しました。

最後の一週間は、たくさんのお客様にご来店いただき、
本当に感謝の気持ちいっぱいです。
ご来店いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

お店を辞める訳ではないのに、
お花やプレゼントをいただき、本当に恐縮しております。
何だか、本当に辞めなきゃいけないんじゃないかと...(笑)
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

帰りの電車の中で、この一週間を振り返り
なんか、一人でうるうるしたりして。(笑)
前の会社を辞めた日のことを思い出しました。

うまく表現できないんですが、
なんだかんだ言って、やっぱり教えることとか
接客とか好きだったんだなって思いました。
そしてこの感覚を忘れたくないなって。

本社での仕事はまったく想像もできず
不安もいっぱいあります。
一番怖いのは目標を見失うこと。

とにかく自分の“やりたいこと”を
しっかりとイメージしながら、日々仕事をしたいと思います。


ブログランキングに参加してます!
よかったら、2つともぽちっと。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ
本日の終了式に参加した藤原クラスのトクです。楽しい終了式でした。ありがとうございました。
一十さんを知ったのは、このブログがきっかけでした。ステキな着物や帯に出会えました。ありがとうございました。今後もブログ楽しみにしてますね!
トク | 2010/01/31 23:39
お店勤務、ひとまず?お疲れ様でした!
昨日お店にお邪魔したとき、今までのお礼をお伝えするつもりだったのですが、すっかり忘れてしまってて、お店を出た後「そうやった!!」と・・・。
母娘ともども、大変お世話になりました。
しょっちゅう帯結びを忘れるうちら親子の合言葉は「困ったときはたなえりさんに聞いてみよう!」(笑)。今後それができなくなるのがちょっと残念です(笑)。
またお店でお会いすることもあるかと思います。これからもどうぞよろしくです。

勤務地も環境も仕事内容もがらりと変わるのでしょうか。なにはともあれ、体調には気をつけて、これからも頑張ってください!!
とも | 2010/01/31 23:45
お疲れ様です<(_ _)> う〜全然お店にいけなかった・・・けど、またお会いしたかったです。 これからも写真アップのブログを楽しみにしています♪いろんな情報の発信♪おかげさまで先日化粧エクセル購入しました(^^)
jiji | 2010/02/01 00:51
久しぶりです♪お疲れ様です!!
元気? 何度かお店行ったんだけど会えなくて残念…
本社勤務がんばってね!本社も楽しいと思うよ〜
またいつか会いたいよ!
小石 | 2010/02/01 10:23
いつもブログ、twitterで楽しませ頂いています。
お店勤務の終了との事、お疲れ様でした。
大好きで慣れ親しんだ職場なほど、離れるのは寂しいことと思います。

でも、新しい場所でのお仕事もきっと世界が広がって楽しいですよ!
これからどのようなことを発信されるのか、楽しみにしています。
hanako | 2010/02/01 22:03
■トクさん
4ヶ月のレッスン、お疲れ様でした!
楽しい修了式でしたね。
すごく素敵な着物もゲットされてたんで、仕立て上がるの楽しみです。
ぜひ、着姿拝見したいです。またお店に遊びにいらしてくださーい。

■ともさん
ご来店ありがとうございました!
お土産食べてたら忘れてましたね〜。(笑)
今までのようにお店には行く機会が少なくなるけど、
店長をよろしくお願いします!

■jijiさん
これからは着物ネタだけでは、とても毎日更新できないので
他のネタも多くなると思いますが、ご愛読よろしくお願いします!

■小石ちゃん
そうそう、ちょうど休みの時やったんよ。
美奈子ちゃんの着物が心配でねー。よかった、持って帰ってくれて。
チビくんは大きくなった?

■hanakoさん
コメントありがとうございます。
いろいろ今後のブログネタを考えていたんですが、
博多織元の本社勤務だからできるネタで勝負したいと思います。
これからも宜しくお願いします!
多奈ゑり | 2010/02/02 12:39
COMMENT









<< 今日の着物【久留米絣+秀二さんの博多織】 | main | フェリシモの報告 >>