仕事とプライベートで着物を楽しむ+α
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
今日のランチは生パスタ。そして、半衿付。
今日は月に一度の撮影の日。
撮影の日のお楽しみはランチ。
いつもお店でバタバタ食べているので
ゆっくりとランチが食べられるとほっとします。

というわけで、今回は薬院にある自家製生パスタとワインのお店
「Pasta・Pasta」(ぐるなびページはこちら



しかも、今が旬の
糸島牡蠣とエビ、ほうれん草のクリームソースフェットチーネ。



最近、フェットチーネがマイブーム♪
けどメニューが多すぎて迷いました〜。

今日はいつもより早く家に帰り着いたので
超久しぶりに、襦袢の整理。
というのも、衣替えをしてから半衿を付け替えていなかったので
(付けたまま洗濯)
なかなか柄半衿ができなかったという...なんとも情けない。

というわけで、今ローテーションで着ている着物に合う半衿を
選んで付けることに。

今季、主に着ている着物。



そして、候補の半衿たち。(黒っぽいの多いです。)



とりあえず、この中からどの着物でも合いそうな2枚を
セレクトして、これになりました。



あ〜、同じ柄の色違い...。成長がありません。(泣)


ブログランキングに参加してます!
よかったら、2つともぽちっと。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ
COMMENT









<< 今日の着物 | main | 「お草履の好み」できました♪ >>