仕事とプライベートで着物を楽しむ+α
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
【トップリーグ第4節】宗像サニックスブルースvsクボタスピアーズ

2月2日(日)は【トップリーグ・第4節】宗像サニックスブルースvsクボタスピアーズ戦を駅前不動産スタジアム(駅スタ)で観戦してきました。

初めての駅スタ、存在は知ってたけどアクセスよすぎでしょー。駅からも近いし家からも近い!(笑)レベスタより全然早く行けるー。

20分ほど遅刻して到着したんだけど、メインスタンド側も

バックスタンド側も1階席はほぼ埋まってます。

今日は一人だったのでそそくさと2階席でゆっくりと観戦。

ちょっと遠いけど、全体の動きが見えて楽しい。

手作りの旗で応援してるちびっこがかわいかった。

しばらく観戦予定がないのでちょっと寂しいけど(近隣での試合なし)録画してた試合見ます。

【トップリーグ・第3節】宗像サニックスブルースvsNTTドコモレッドハリケーンズ

1月25日(土)は【トップリーグ・第3節】宗像サニックスブルースvsNTTドコモレッドハリケーンズをグローバルアリーナで観戦してきました。

当初はJRFUの招待券を使う予定だったんだけど、FM福岡「ふくおかラグビー応援団」のトークショーに応募したら当たったので、今回もご招待枠で観戦できました!やった!大西将太郎さんのトーク、かなりおもしろかったし興味深かった。

初めてのグローバルアリーナ。

ちなみにトークショーの受付が10時30分までだったので10時くらいに到着したんだけど、下の駐車場はけっこう車停まってた。

さすがにホームということもあって、レベスタよりファンサービスが手厚い感じがしました。サインや写真撮影も気軽に応じてくれてました。

(写真は日本代表でもあるジェームス・ムーア選手)

そうそう、得点板がアナログで高校生が頑張ってる姿がなんとも微笑ましかった。

初めてのトップリーグ観戦【トップリーグ・第2節】宗像サニックスブルースvsリコーブラックラムズ

今日は初めてのトップリーグ観戦。宗像サニックスブルースとリコーブラックラムズ、レベルファイブスタジアムで観戦しました。

14時の試合開始前に、トップチャレンジリーグの最終節、九州電力キューデンヴォルテクスvsマツダブルーズーマーズの試合もあったのでそちらも観戦。11時30分スタートだったので10時過ぎに家を出て10時30分に会場着。レベスタ近くの無料の駐車場に停めることができました。

入口前には各チームのブースや屋台も!

宗像サニックスブルースのスターティングメンバーはこちら。


(写真はチャレンジリーグのハーフタイム)

自由席だったけど、中央席すぐ横の一番前で観戦しました。もうにわか丸出し。www

前半は点差があったけど、後半追いついてもう少しで逆転!ってところでノーサイド。

最後は円陣組んで終わり!

次は1月25日(土)のグローバルアリーナの予定です。

お正月のラグビーネタ

父の話。

高校の時ラグビーをしていたのは知っていたけど、足が速かったことしか聞いたことなかったので、お正月に帰った時父のアルバムを開いてみた。

むむ、全国?全国大会行ってたのか!写真は35回大会だけど、34回、35回と2年連続(1年と2年の時)で行ってたらしい。

そして、地方大会の新聞スクラップ。

小野(修)ポジションはロックだったらしい。(お姉ちゃん情報)

そして、何よりまめさを感じるアルバムのコメント。しかも字がきれい。(地方大会の開会式)

そんな父の写真、まわりの選手より身体大きめ。

あぁ、父とラグビーの話したかったな。

2020年、あけました。

2020年の年賀状はワールドカップバージョン、今年は年賀状送ってません。スミマセン。