仕事とプライベートで着物を楽しむ+α
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
RWC2023 日本vs.アルゼンチン パブリックビューイング

10月8日(日)プール最終戦日本vs.アルゼンチンの試合をアサヒビール園でパブリックビューイングしてきました!

パブリックビューイングに参加するのも初めてだし、ビール飲みながらというのもラグビー観戦の醍醐味!(ノンアルやったけど)

東京出張で買ったレンジーキャップも忘れずにwww

アサヒビール園といえばジンギスカン。しかし、アサヒビール園10月末で閉店なんだって。(ちなみに来たのは2回目)

あげちゃん用にかったジー(赤)、想像通りよく似合ってるわ♥️

残念ながら日本は決勝トーナメント進出とはならなかったけど、引き続き日本のラグビーを応援していきたいと思います。そして、2027年はオーストラリアへ!!!

RWC2023 日本 vs. チリ戦

いよいよ、日本初戦!本当はアサヒビール園にパブリックビューイングにいくはずだったんだけど、急遽変更となりおうち観戦となりました。

7時前、準備万端!(大ちゃんもテレビにかじりつき、別の意味で)

家にあったのは運良くアサヒのビール。(賞味期限とっくに切れてるんだけど)

本当はビアリーを呑みたかったんだけど、どこのスーパーも売ってない...。

2本目はノンアル。

アサヒビールはRWCのオフィシャルビールです。

さ、明日早朝はイングランド戦です!がんばって起きますぞ。

リポビタンDチャレンジカップ2023 日本代表 vs All Blacks XV戦、行ってきました!

7月15日(土)リポビタンDチャレンジカップ2023 日本代表 vs All Blacks XV戦、熊本まで行ってきましたー!近くで代表戦やってくれるのホントありがたい。

毎回思うのが、試合もおもしろいけどその前の写真撮ったりリポD飲んだりする時間も大切なのですよ。

試合前のお約束(ノンアル)熊本にこんな競技場あったんだって話してたけど、よく考えたらRWCの時熊本で試合あったんだったわ。(忘れてた)

今回はメイン側だったんだけど、過去一よい席だったわ。

試合前、櫻井くんと大畑さんが出てきてしゃべってました。

今回は初めての夕方からの試合観戦。陽も当たることもなく、しかも風が強かったので体力を消耗することなく、最後まで100%の力で応援できました。

そして声出し応援がフルで解禁になったのでむちゃくちゃ叫んだんだけど、ここ数年大きな声を出してなかったため、何度もむせる😆そして今までは遠征ばかりだったので、終わって速攻帰ってたんだけど、昨日は最後の最後まで堪能。近くのスタジアムで開催してくれて本当にありがとう。

そして何よりいつも付き合ってくれるあげちゃんに感謝です。

リポビタンDチャレンジカップ2022 JAPAN vs ALL BLACKS戦、行ってきました!

2022年、早くも〆のイベント!リポビタンDチャレンジカップ2022 JAPAN vs ALL BLACKS戦、行ってきました!おそらくラグビー観戦における最高峰の試合、まさかこんなに早く観に行けるとは...😂今回も怒濤の東京日帰り、けど前回の経験値があるのでなんとなく余裕。(笑)

(やっと帽子買ったけど、この日の席は陽がぜんぜんあたりませんでした...www)

今回も入場前にぐるっと競技場の周りを一周。前回よりどこもすごい列。そんな中、なぜかリボビタンDのフォトブースの列が短く、しかもセブンスの松井選手と一緒に写真撮れるようになってる!

よい記念になりました。むっちゃ楽しそう♪

そして恒例のビールで乾杯!

カウンター席があったので勝手に座って飲んでたらチケットが必要だったという...ちーん。スタッフの人、ゴメンね。

この日の国立は満員御礼、6万5千人を超える入場者だったそう。もちろん、ラグビーの試合では過去最高。

試合には負けたけど、思った以上に点差がなく、しかも泣ける試合でホントよかったよ。

しばらく試合を観にいく予定はないけど、今年も高校ラグビーの福岡県大会の決勝観に行きたい。

アサヒスーパードライ JAPAN RUGBY CHALLENGE SERIES 2022 JAPAN XV vs オーストラリア A代表

行ってきました、アサヒスーパードライ JAPAN RUGBY CHALLENGE SERIES 2022 JAPAN XV vs オーストラリア A代表戦

会場がベスト電器スタジアムということで、それだけで気が楽だった。(笑)ただ指定席がちょっとしかなく、しかも指定が取れなかったので、開場とともに入りなるべく良い席を狙った結果この距離感!地方スタジアムあるある。www 東京から来た人とか3,000円の自由席でこの環境で見られるって驚くんじゃないかなぁ。ちょうど連休初日だったから遠征組も多かったと思う。

そして7月の国立と同様、最初は日が差してなかったけど、試合開始から終始直射日光があたりはじめる😭まだ帽子を買えてなかったので、試合見ながら楽天で注文したという...。(もちろん届くのは後だが)

この日の試合、いい感じで進んでたんだけど最後の最後で逆転をゆるすという残念な結果に。次は10月29日の国立競技場対ニュージーランド戦、チケットは完売してるみたい。いよいよ国立満員御礼か?!心に残る試合になることを祈ってます。

国立競技場に日本代表ラグビー観戦に行ってきた!

とうとうここまできたよ。(笑)7月9日(土)東京・国立競技場で開催されたリボビタンDチャレンジカップ2022フランス戦を、弾丸日帰りで観にいってきましたー!

初めての国立競技場、まさかここに観に来れるとは思ってもなかったよ。(感涙)

東京オリンピックの聖火台もちゃんと展示されてます。

今回は試合開始3時間前に到着して、競技場の外側を一周して写真スポットなどくまなくチェック!

競技場に入ってからは腹ごしらえ、予定にはなかったビールをいただく。(笑)

試合開始近くなってかなり晴れ間が出てしかも座ってる席に日が当たり始めるという...熱中症になるかと思ったわ。

今回の入場者数は5万7千人越え!さすが東京、さすが国立競技場。

スタンドが赤白のジャージで埋まる!

試合はとても惜しく残念な結果だったんだけど、最後まで「勝てる!」そう思わせてくれる内容でした。

さすがに帰りの飛行機の時間もあったので、試合が終わってゆっくりも出来ずそそくさと帰路に...。余韻味わいたかったな。

今回もラグ友あげちゃんにお付き合いいただきました〜、ホントありがたい。

さて、次はいつ行けるかな?

 

【おまけ】

今回の観戦でかなり観戦力(試合の流れや状況を把握する力)が備わったことを実感!(笑)明らかに遠くて見えないプレーでも何が起こっているのか分かるようになってた。着物と一緒、たくさん試合を観ると経験値がアップすることが分かりました。www

北九州に日本代表ラグビー観戦に行ってきた!

アップし忘れてた...6月25日(土)北九州ミクスタで行なわれたリボビタンDチャレンジカップ2022ウルグアイ戦を観にいってきました!

途中、すごい雨だったけど奇跡的に雨に降られず、しかもくもりで涼しく観戦!

北九州で日本代表戦が見られるなんて、しかも目の前でのトライ!!!近い!!!

次は7月9日の国立競技場です。

初めての日本代表戦観戦!

10月23日(土)、RWC依頼2年ぶりに国内で開催される日本代表戦に行ってきましたー!!!まさか、こんなに早くしかも大分で観られるなんて、もう感動しかない。(笑)というわけで、事前準備はぬかりなく...

まずはレプリカユニフォーム、これは2年前のRWC直後、メルカリで購入。(RWCのロゴ入りはすでに完売してたし、リポDモデルも品薄で公式サイトで買えなかったので。)寒さ対策でインナーに赤の長袖Tシャツを準備。

ネイルも合わせてヌリヌリ、オレンジ赤はキャンメイクのアーバンルージュ。

9時に出発、途中休憩をとりながら予定通り11時30分過ぎに到着!

(途中の由布岳PAと別府湾SAで休憩)

2019RWC依頼の大分・昭和電工ドーム

入る前からいろんなイベントやっててテンション上がりまくり〜

リボDの試飲とか

フォトブースもたくさん

ユニフォームのボディペインティングで有名な森山漠さんにも会えた!まじテンション上がった!!!

試合開始2時間前に着いたけど、ぜんぜん時間が足りなかったー。

今回のチケットはJRFUメンバーズの選考抽選で取ったんだけど、贅沢してよかった〜💕

年賀状用の写真も撮ってもらいましたよ〜。

日本は負けちゃいましたが、とても見ごたえのあるいい試合でした!

帰りも写真を撮る。(笑)なりきり日本代表。

11月が海外遠征だけど、テレビで応援するよー!!!

2021年1回目のラグ活🏉

気が付けば2021年の1回目のラグビー観戦...急に思い立ちラグ友A嬢と北九州のミクスタに宗像サニックスブルースと東芝ブレイブルーパス戦を観に行ってきました!

初めてのミクスタ、駅からも近いし車でのアクセスもよし!

すぐ横は海!なので寒い!天気良いからと思って油断してたけど日陰は寒いし海風強し。

そして今回のルート検索で知ったこと、小倉と松山を結ぶフェリーがあるのね〜。四国行きたい!

とりあえずリーチは写真に収めとく!!!(かなりぼけぼけですが)

さて、今度目指すのは5月9日の大分・昭和電工ドーム!どことどこの試合が観られるのか楽しみ♪

年末年始のラグ活

年末はテレビで高校ラグビー観戦。とは言っても全試合フルで見られるわけではないけど、ちょこちょこ見るのも楽しいもん。開幕日には特番も組まれてたので見ながらTwitterでつぶやいたらテレビにコメントが映った!

実際のぶつやきはこちら

年始は今年もトップリーグの試合を見に行く予定にしているのでこちらも楽しみ♪

今年最後のラグ活🏉

今年最後のラグ活。ラグ友A嬢とグローバルアリーナに宗像サニックスvsヤマハ発動機のプレシーズンマッチを観に行ってきました!

五郎丸選手が今季で現役引退を発表直後の試合だけに、けっこうギャラリーが多め(A嬢の話では一週前に開催された神戸製鋼戦は少なかったらしい。)

なかなかこっちでは試合観られないから五郎丸選手のキックを生で観られて本当によかった〜。

そしてそれよりもテンションが上がったのは長谷川さん!!!

このマスコット的な体格が好きです。www

ジャパンラグビーマスク

A嬢から情報いただいて、キャナルシティのカンタベリーで「ジャパンラグビーマスク」買ってきた!(発売3日後に行ったんだけどすでにSとLしか在庫なかった...)

日本代表の試合を観にいける日を願って...。

久しぶりのラグビー観戦

久しぶりのラグビーネタ。ローカルの情報番組見てたら週末に高校ラグビーの福岡県大会の決勝があることを知ったのでラグ友A嬢を誘って久しぶりにラグビー観戦に行ってきました!

会場は博多の森陸上競技場(お初)。今年は100回目の記念大会ということで福岡からも2校行けるんだって。

第一試合は東福岡(緑)と東海大福岡(青)【東福岡99−0東海大福岡】

第二試合は筑紫(白)と修猷館(水色)でした。【筑紫31−10修猷館】

帰ってから録画してたのを見てたら、おったわ、私。(笑)自分しか分からんって。トイレに行ってて戻ってきてたらちょうどキックしてたから階段のところで見てたんやった。(上の写真がその時撮ったの)

スタンドはここで見てました。

(一人で座ってるけど、A嬢はちょうどトイレに行ってたよん。)
久しぶりのラグビー生観戦、しかも初めての高校ラグビー。代表やトップリーグとはまた違っておもしろいと思った〜。年末年始の高校ラグビーが楽しみだわ。
【トップリーグ第4節】宗像サニックスブルースvsクボタスピアーズ

2月2日(日)は【トップリーグ・第4節】宗像サニックスブルースvsクボタスピアーズ戦を駅前不動産スタジアム(駅スタ)で観戦してきました。

初めての駅スタ、存在は知ってたけどアクセスよすぎでしょー。駅からも近いし家からも近い!(笑)レベスタより全然早く行けるー。

20分ほど遅刻して到着したんだけど、メインスタンド側も

バックスタンド側も1階席はほぼ埋まってます。

今日は一人だったのでそそくさと2階席でゆっくりと観戦。

ちょっと遠いけど、全体の動きが見えて楽しい。

手作りの旗で応援してるちびっこがかわいかった。

しばらく観戦予定がないのでちょっと寂しいけど(近隣での試合なし)録画してた試合見ます。

【トップリーグ・第3節】宗像サニックスブルースvsNTTドコモレッドハリケーンズ

1月25日(土)は【トップリーグ・第3節】宗像サニックスブルースvsNTTドコモレッドハリケーンズをグローバルアリーナで観戦してきました。

当初はJRFUの招待券を使う予定だったんだけど、FM福岡「ふくおかラグビー応援団」のトークショーに応募したら当たったので、今回もご招待枠で観戦できました!やった!大西将太郎さんのトーク、かなりおもしろかったし興味深かった。

初めてのグローバルアリーナ。

ちなみにトークショーの受付が10時30分までだったので10時くらいに到着したんだけど、下の駐車場はけっこう車停まってた。

さすがにホームということもあって、レベスタよりファンサービスが手厚い感じがしました。サインや写真撮影も気軽に応じてくれてました。

(写真は日本代表でもあるジェームス・ムーア選手)

そうそう、得点板がアナログで高校生が頑張ってる姿がなんとも微笑ましかった。