仕事とプライベートで着物を楽しむ+α
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017 Kimono Primp and Preen Party 私のコーデ

今年のプリパ、無事終了いたしました。ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。そしてこのパーティにご協賛いただいたブランド、メーカー、小売店の皆さまにも改めて感謝申し上げます。また来年も開催ができるよう、一年しっかりとがんばりたいと思います。皆さまもぜひ来年に向けてコーデ考えてくださーい。

というわけで、今回パーティの様子は大塚さんとこのスタッフ、とうどうさんに撮影していただきました!(とうどうさんありがとね〜)その写真ができ上がるまで、私のコーデを含め、皆さんからいただいた写真をアップしたいと思います。

今回のコーデはすでに何回も着たことの訪問着と袋帯でした。写真では分かりにくいのですが、かなり細いラインが裾周りと衿から袖にかけて入ってます。数年前にいちろくで購入したんだけど、非常に出番が多くもう「元とったんじゃね?」って感じ。(もともと安かったんですがね...。)

ヘッドドレスはこの着物に合わせてBaby Dollで買ったビムロスのヘドレ。ウィッグは今回のために購入したWig in Bloomのツイギーショート(色は一番黒いグラフィット)、ピアスは数年前にパーティ用に購入してたもの。(その時は使用せず)半衿はTSUBAKIANのペイズリーチュールレース。

帯揚、帯締(三分紐)、帯留は玉のり。帯揚は今回の最終コーデをしたあと、注文しました。(笑)ちなみに帯締と帯留は夏に買ったもの。

足下はタイツにパンプスでした。約10年ぶりに履いたパンプスは経年劣化でヒール部分がすぐにボロボロになってしまった...ちゃんとメンテナンスしとけばよかったと反省(今からメンテに出すけど)

(今年も相変わらず自前司会)

バッグは20年前にダンナちゃんから誕生日にもらったもの。当時のビブレで買ってもらったんだけど、今思えばいいものもらいました。(笑)

レースの手袋は2013年のパーティの時に買ったものです。

完璧コーデの希代さんと!なんと今回ヘドレと半衿がおそろでしたー。

今回写真を撮ってくれたフォトオフィスオーバーホールのとうどうさん。初参加ありがと!!!

とうどうさん撮影のデータが準備できましたら、改めて報告させていただきます!


応援よろしくお願いします!にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
多奈ゑりきもの教室では随時レッスンを受け付けております。
お問い合わせ・お申し込みはこちらまで。
contact-b.jpg

今年のパーティ会場とDM

2012年12月に第一回目を開催した多奈ゑりきもの教室主催のパーティ「Kimono Primp and Preen Party」、今年で6回目となります!フリーになって2年目からスタートしたこのパーティについて(1年目は諸事情で開催できず。)少しお話したいと思います。

 

まず、パーティのタイトル「Primp and Preen」は英語が堪能な元同僚にパーティの趣旨を説明して名付けてもらいました。ちなみに「Primp and Preen」は毛繕い=おめかしするという意味になります。

 

開催時期についてですが、実はこれも決まっていて毎年12月の第一土曜日の夜。これも皆さんの意見を聞いてみて「パーティシーズンの方が盛り甲斐があるよね〜。」というご意見をいただいたのと、12月も2週、3週目になると年末で皆さん忙しくなるということで、この時期に開催をしています。なので早い年だと1日、遅い年だと7日になります。(ちなみに第一回目はなぜか8日だったという...)

 

略語についてはクリスマスシーズンも近いということもあり「クリパ」と思われている人も多いですが、プリンプ アンド プリーン パーティなので「プリパ」です。www

 

それから案内状については見てわくわくしてもらえるように、そして行ってみたいなって思ってもらえるようなDMになるように心がけてます。さらにパーティ会場やその年に着る予定の着物をイメージしながらカラーを決めて、DMのモデルになってる着物姿のシルエットの女の子には毎年ヘッドドレスをチェンジしてもらってます。ちなみに女の子には「プリ子」ちゃんという名前がついてます。

 

2012年

pppDM_omote_s.jpg
2013年
2014年
2015年
2016年
201509_PPPハガキ_表.jpg
2017年
omote.jpg
3回目から今のヘアスタイルになりました。
会場は毎年異なります。(1回目と2回目は同じお店ですが移転したため場所が違うという。)今まではレストランがメインだったのですが、今年はとてもきれいな結婚式場での開催となります。
DMもできあがりましたので、関係各所およびレッスン時、ご案内を希望されている方に順次郵送させていただきます。
今年のご案内はこちらから
 ↓
お申し込み受付は10月2日(月)から!皆さまのお越しをお待ちしております♪

応援よろしくお願いします!にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ

多奈ゑりきもの教室では随時レッスンを受け付けております。
お問い合わせ・お申し込みはこちらまで。
contact-b.jpg

2017 Kimono Primp and Preen Partyのご案内

今年も開催決定!福岡の着物パーティ「Kimono Primp and Preen Party」のご案内です。

Primp and Preen瓩箸廊爐めかしする瓩箸いΠ嫐。
普段よりちょっとだけドレスアップして、お出かけしませんか?

着物の種類は問いません。
お好きな着物で盛り盛りに盛ってお出かけください。

また、このパーティはどなたでもご参加いただけます!
お誘い合わせの上、お申し込みお待ちしております。

omote.jpg

 

ura.jpg

 

日時 ★ 2017.12.2(土)受付18:30/スタート19:00/終了21:00(予定)
場所 ★ ハカタギ グランヒューリ・モダンステージ
福岡市博多区博多駅中央街9-1 KITTE博多11F(JR博多駅直結)
アクセス⇒ http://www.hyuri-hakatagi.jp/
会費 ★ お一人様 6,500円(テーブルビュッフェ+フリードリンク)
※お子様メニューは別途ご相談ください。
ドレスコード ★ 着物(種類は問いません。盛装でお出かけください。)

 



パーティは事前予約・会費振込制になっています。10月2日(月)より受付を開始いたします!お申し込みフォームまたはメール・お電話にてお申し込みください。お申し込み締め切りは11月22日(水)です。※定員になり次第お申し込み受付を終了いたします。



お申し込みフォーム ★ http://tanaeri.net/ppp/
(詳しいお申し込み方法を記載しております。)
お問い合わせ ★ 080-3997-3016(多奈ゑりきもの教室・田中えり子)
お問い合わせフォームをご利用ください。


応援よろしくお願いします!にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ

多奈ゑりきもの教室では随時レッスンを受け付けております。
お問い合わせ・お申し込みはこちらまで。
contact-b.jpg

2015 Kimono Primp and Preen Party【2】

抽選会もたくさんのショップ、ブランド、メーカーよりご協賛いただきました!ありがとうございました!!!

 

BM7I1393.jpg

 

こんなかわいい博多人形のブローチも!

 

BM7I1523.jpg

 

今年はいつもヘドレを作ってもらってるユミニクさんも参加してくださいました!(ユミニクさんのヘドレをPR中)

 

BM7I1565.jpg

 

ホント、皆さん華やか!

 

BM7I1482.jpg

 

デザートもクリスマス仕様でした。

 

BM7I1564.jpg

 

最後はみんなで記念撮影。

 

BM7I1616.jpg

 

そして、皆さんが帰ったとに食べられなかったデザートを食べましたとさ。

 

BM7I1640.jpg

 

来年は12月2日(土)の予定です!

 



応援よろしくお願いします!にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
多奈ゑりきもの教室では随時レッスンを受け付けております。
お問い合わせ・お申し込みはこちらまで。
contact-b.jpg

2016 Kimono Primp and Preen Party【1】

お待たせしました。12月3日(土)開催のKimono Primp and Preen Partyの写真のダウンロードの準備が整いました。以下のURLより閲覧&ダウンロードできます。(合い言葉を聞いてきますので、パーティの時にお渡ししたカードの裏面でご確認ください。)

⇒ http://30d.jp/tanakaeriko/11

一部ですが、パーティの様子をご紹介します。(前編)

 

今年の会場は西日本新聞会館16Fの天神スカイホール、大丸の上です。なので、横は三越。

 

BM7I1337.jpg

 

貸ホールでの開催は初めてでした。(今まではレストラン)

 

BM7I1333.jpg

 

はじめましての方もたくさんいらっしゃってくださいましたー。

 

BM7I1372.jpg

 

今回も受付のお手伝いをしてくれた絵麻ちゃん、いつものかわいい印象とは変わって、とても大人なスタイリング♡松田ねーさんも華やかなヘア♪

 

 

絵麻ちゃんのゴールド、すごくステキでした。年齢に応じたスタイリングってすごく女っぷりを上げるわ〜。(今回の私のスタイリングはちょっとやばかった...www)

 

BM7I1379.jpg

 

いつものことながら、私の進行でパーティスタートです。

 

BM7I1396.jpg

 

参加者のステキなスタイリングをご覧ください!

 

BM7I1406.jpg

 

BM7I1408.jpg

 

BM7I1449.jpg

 

BM7I1450.jpg

 

BM7I1457.jpg

 

BM7I1467.jpg

 

BM7I1545.jpg

 

つづきは【2】で!

 



応援よろしくお願いします!にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
多奈ゑりきもの教室では随時レッスンを受け付けております。
お問い合わせ・お申し込みはこちらまで。
contact-b.jpg