仕事とプライベートで着物を楽しむ+α
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2018 Kimono Primp and Preen Party

お待たせしました。大塚さんに撮影していただいた写真ができあがりましたのでお知らせしまーす。パーティの時に配布したテーブルカードの裏面にアクセスQRコードと合言葉を記載しておりますので、アクセスしてダウンロードしてください。

今年のパーティ会場はJR博多駅博多口からすぐのJR九州ホテルブロッサム1Fにある「ななつの花」でした。前を通るたびにいつかはここでパーティしてみたいなと思ってた場所で、過去のパーティの中で一番食事が豪華でした〜。

前半はがっつり食事タイム。

そして後半はお楽しみ抽選会。今回大阪からお越しいただいたTUBAKIANマミせんせにもご協賛いただきました!ありがとうございまーす。

そして、今回は松尾吉将 博多人形工房さんからお着物を2点もご協賛いただいたので、じゃんけん大会も!!!ご協賛ありがとうございました!

パーティの時はホント気持ちがバタバタしてて、皆さんのコーディネートをゆっくり拝見することができないので、いただいた写真でじっくりと見させてもらってます。

今回のお気に入り写真、すしざんまいポーズ。www 希代さんのコーデもやっとじっくりと拝見できましたよ。(写真でですが)

お手伝いしてくれた絵麻ちゃんと。

マミせんせと。

恒例の集合写真はお店の外で。

ご参加いただいた皆さま、ご協賛いただいた皆さま、ありがとうございました。そしていつもステキに写真を撮ってくくれる大塚さんありがとうございます!そして当日オペレーションを手伝ってくれた絵麻ちゃんありがとねー。

最後に私のピンの写真。

このバッグ、最近のパーティシーンによく登場してます。20年以上前にダンナちゃんに買ってもらったバッグです。www

カレンブロッソのもふもふ鼻緒も美しく撮ってもらいました!

次回は2020年2月を予定しています。なくべく他のイベントとかぶらないようにスケジュール組みたいと思っております。次回もご参加お待ちしておりまーす。


応援よろしくお願いします!にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
多奈ゑりきもの教室では随時レッスンを受け付けております。
お問い合わせ・お申し込みはこちらまで。
contact-b.jpg

2018 Kimono Primp and Preen Party 私のコーデとスナップ

えー、おかげざまで今年も無事開催できました着物盛り盛りパーティ「Kimono Primp and Preen Party」の報告第一弾です。45名の方に盛り盛りでお出かけいただきました!(カメラマン大塚さんに撮っていただいた写真は後日...)というわけで、皆さんからいただいたスナップ写真&自撮り写真を紹介します。

今回の私のコーデはお草履からのコーデ。というのも、開催一週間きっても着るものが決まってなかったところ、カレンブロッソさんからもふもふ鼻緒草履を送ってもらい、ここからコーデがスタートしました。そのもふもふ鼻緒草履ふくちゃんモデルがこちら。

黒いファーの鼻緒。ふくちゃんもチェック中。

ここから一気にコーデが決まり(そしてネット注文も一部...www)完成形がこちら。

もはや黒くて何がなんやらですが頭から順番に説明しますと

・ヘッドドレス/ユミニクさん(2012年のパーティ時にオーダーしたもの)

・ウィッグ/アクアドール

・ピアス/ボタンパーツから製作

・半衿/居内商店

・重ね衿

・フェイクファー/楽天で注文

・黒紋付き

・白の長襦袢

・末広

・黒地の博多献上帯/黒木織物

・黒の縮緬の帯揚

・帯締/和心菊

・帯留/ピアスと同じボタンパーツから製作

・履物/カレンブロッソもふもふ鼻緒

青文字が今回のパーティ用に新調されたもの。今年は新たに買ったものが少ないと思ってたら、意外とあったという...ちーん。

この金髪もどうかと思ったけど、かぶるなら今でしょ!とチャレンジ。ヘドレものっけたまま電車で会場に向かいましたよー。

そして、今回はアシスタントのえまちゃんにがっつりお手伝いいただきました!偶然にもファーがリンクしているという奇跡💕ありがとう、えまちゃん。

そして、大阪からはツバキ庵マミせんせをお誘い。メンズライクな着こなしもさすがですー。

回を重ねる毎に司会も超ゆるゆるに。

近くのお席に座ってらした若柳菊ちゃんがステキな写真撮ってくれました。ありがとうございます!

ま、そんなゆるい会ですので皆さまも緊張されずにゆるりとご参加いただければと思ってます。

次回開催についてですが、次回からは開催時期を見直し2020年2月を予定しております。なるべく他のイベントと重ならないよう、来年2月のイベントの動向を確認しながら決定したいと思ってます。

ご参加いただいた皆さま、そしてお品物をご協賛いただいた皆さま、本当にありがとうございました!次回もよろしくねー。


応援よろしくお願いします!にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
多奈ゑりきもの教室では随時レッスンを受け付けております。
お問い合わせ・お申し込みはこちらまで。
contact-b.jpg

2017 Kimono Primp and Preen Partyのご報告

カメラマンさんに撮影していただいたデータをいただきましたのでほんの少しですがアップしますねー。

今回の会場はKITTE博多11Fのハカタギグランヒューリ。

AA9Q1070.jpg

会場内は一部博多織の帯を使ってます。

AA9Q1080.jpg

会場からJR博多駅前広場のイルミネーションの様子。

AA9Q0647.jpg

ご協賛いただいた品々、たくさんありがとうございました!

AA9Q0587.jpg

今年も進行は私でした!

AA9Q0584.jpg

AA9Q0603.jpg

皆さまの華やかな装いです。

AA9Q0994_1.jpg

“インスタ映え”する空間で撮影していただきました!

ビムロスさんのヘドレとしっかりアイライン、ふさふさつけま。半衿はTSUBAKIAN。

帯周りは玉のりさんでコーデしました。

お手伝いいただいたカシマスの松田さん、アシスタントの絵麻ちゃん。ちなみに絵麻ちゃんの今回のテーマは「黒革の手帖(武井咲ver.)」でしたー。

そして、和心菊のキクちゃん。


応援よろしくお願いします!にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
多奈ゑりきもの教室では随時レッスンを受け付けております。
お問い合わせ・お申し込みはこちらまで。
contact-b.jpg

2017 Kimono Primp and Preen Party 私のコーデ

今年のプリパ、無事終了いたしました。ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。そしてこのパーティにご協賛いただいたブランド、メーカー、小売店の皆さまにも改めて感謝申し上げます。また来年も開催ができるよう、一年しっかりとがんばりたいと思います。皆さまもぜひ来年に向けてコーデ考えてくださーい。

というわけで、今回パーティの様子は大塚さんとこのスタッフ、とうどうさんに撮影していただきました!(とうどうさんありがとね〜)その写真ができ上がるまで、私のコーデを含め、皆さんからいただいた写真をアップしたいと思います。

今回のコーデはすでに何回も着たことの訪問着と袋帯でした。写真では分かりにくいのですが、かなり細いラインが裾周りと衿から袖にかけて入ってます。数年前にいちろくで購入したんだけど、非常に出番が多くもう「元とったんじゃね?」って感じ。(もともと安かったんですがね...。)

ヘッドドレスはこの着物に合わせてBaby Dollで買ったビムロスのヘドレ。ウィッグは今回のために購入したWig in Bloomのツイギーショート(色は一番黒いグラフィット)、ピアスは数年前にパーティ用に購入してたもの。(その時は使用せず)半衿はTSUBAKIANのペイズリーチュールレース。

帯揚、帯締(三分紐)、帯留は玉のり。帯揚は今回の最終コーデをしたあと、注文しました。(笑)ちなみに帯締と帯留は夏に買ったもの。

足下はタイツにパンプスでした。約10年ぶりに履いたパンプスは経年劣化でヒール部分がすぐにボロボロになってしまった...ちゃんとメンテナンスしとけばよかったと反省(今からメンテに出すけど)

(今年も相変わらず自前司会)

バッグは20年前にダンナちゃんから誕生日にもらったもの。当時のビブレで買ってもらったんだけど、今思えばいいものもらいました。(笑)

レースの手袋は2013年のパーティの時に買ったものです。

完璧コーデの希代さんと!なんと今回ヘドレと半衿がおそろでしたー。

今回写真を撮ってくれたフォトオフィスオーバーホールのとうどうさん。初参加ありがと!!!

とうどうさん撮影のデータが準備できましたら、改めて報告させていただきます!


応援よろしくお願いします!にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
多奈ゑりきもの教室では随時レッスンを受け付けております。
お問い合わせ・お申し込みはこちらまで。
contact-b.jpg

今年のパーティ会場とDM

2012年12月に第一回目を開催した多奈ゑりきもの教室主催のパーティ「Kimono Primp and Preen Party」、今年で6回目となります!フリーになって2年目からスタートしたこのパーティについて(1年目は諸事情で開催できず。)少しお話したいと思います。

 

まず、パーティのタイトル「Primp and Preen」は英語が堪能な元同僚にパーティの趣旨を説明して名付けてもらいました。ちなみに「Primp and Preen」は毛繕い=おめかしするという意味になります。

 

開催時期についてですが、実はこれも決まっていて毎年12月の第一土曜日の夜。これも皆さんの意見を聞いてみて「パーティシーズンの方が盛り甲斐があるよね〜。」というご意見をいただいたのと、12月も2週、3週目になると年末で皆さん忙しくなるということで、この時期に開催をしています。なので早い年だと1日、遅い年だと7日になります。(ちなみに第一回目はなぜか8日だったという...)

 

略語についてはクリスマスシーズンも近いということもあり「クリパ」と思われている人も多いですが、プリンプ アンド プリーン パーティなので「プリパ」です。www

 

それから案内状については見てわくわくしてもらえるように、そして行ってみたいなって思ってもらえるようなDMになるように心がけてます。さらにパーティ会場やその年に着る予定の着物をイメージしながらカラーを決めて、DMのモデルになってる着物姿のシルエットの女の子には毎年ヘッドドレスをチェンジしてもらってます。ちなみに女の子には「プリ子」ちゃんという名前がついてます。

 

2012年

pppDM_omote_s.jpg
2013年
2014年
2015年
2016年
201509_PPPハガキ_表.jpg
2017年
omote.jpg
3回目から今のヘアスタイルになりました。
会場は毎年異なります。(1回目と2回目は同じお店ですが移転したため場所が違うという。)今まではレストランがメインだったのですが、今年はとてもきれいな結婚式場での開催となります。
DMもできあがりましたので、関係各所およびレッスン時、ご案内を希望されている方に順次郵送させていただきます。
今年のご案内はこちらから
 ↓
お申し込み受付は10月2日(月)から!皆さまのお越しをお待ちしております♪

応援よろしくお願いします!にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ

多奈ゑりきもの教室では随時レッスンを受け付けております。
お問い合わせ・お申し込みはこちらまで。
contact-b.jpg