仕事とプライベートで着物を楽しむ+α
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2020 Kimono Primp and Preen Party

大塚さんに撮影していただいたデータが上がってきました!パーティにご参加いただいた方は、パーティの時に配布したテーブルカードの裏面にアクセスQRコードと合言葉を記載しておりますので、アクセスしてダウンロードしてくださいね〜。

今年は天神テルラ7Fバルコニーホールにて開催しました。(天神テルラでの開催は2013年開催以来2度目)いつもご参加いただける人数は制限してなかったのですが、今年は会場の広さの都合上40名限定での開催となりました。これがこじんまりとしてよかった〜。

毎年のことながら、食べてお話して写真撮ってプレゼントを当てる会です。(笑)

盛り盛りでのご参加、ありがとうございます!

次回開催時期は未定ですが、またのご参加お待ちしております!

最後にお手伝いいただいた絵麻ちゃん、ありがとねん💕(今年も偶然にもリンクコーデでした!)


教室のホームページ、お問い合わせはこちら
 


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)

2020 Kimono Primp and Preen Party 私のコーデ

2020年のプリパ。おかげさまで無事に終了しました!ご参加いただいた皆さま、そしてご協賛いただいた皆さま、ありがとうございました!

カメラマン・大塚さんの写真は届き次第アップしますね。とりあえず、今日は自分のコーデの話。

今年のプリパのテーマは「赤の女王」きっかけは昨年の秋ゴーグルズショウにゲスト出演されたマリアンヌ東雲さんのスタイリング。

上半身はそのままで、黒の袴を着用しました。

黒地の刺繍半衿にシルバー&ゴールドの伊達衿。

洋服用の太ゴムベルトを着用。

ピアスはハート。既製品のピアスからパーツを変更してリメイク。

足下もトランプ柄のタイツにロリータパンプス。

本当は赤いウィッグをかぶる予定だったけど、リハをやってみてムリと判断。(笑)お蔵入りとなりました。www

そして今回はメイクもがんばりましたよ。久しぶりのつけまと久しぶりのカラコン。

久しぶりの作り込みはやはり楽しい。全身写真はこちら。

マミせんせ、わざわざパーティのためだけに大阪から駆けつけてくれました〜。ありがとうございます!

そして今年もかわいい絵麻ちゃんがパーティのお手伝いをしてくれました。ありがと、絵麻ちゃん!

さて、次回は2020か2021か...次回の開催は未定です。


教室のホームページ、お問い合わせはこちら
 


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)

2018 Kimono Primp and Preen Party

お待たせしました。大塚さんに撮影していただいた写真ができあがりましたのでお知らせしまーす。パーティの時に配布したテーブルカードの裏面にアクセスQRコードと合言葉を記載しておりますので、アクセスしてダウンロードしてください。

今年のパーティ会場はJR博多駅博多口からすぐのJR九州ホテルブロッサム1Fにある「ななつの花」でした。前を通るたびにいつかはここでパーティしてみたいなと思ってた場所で、過去のパーティの中で一番食事が豪華でした〜。

前半はがっつり食事タイム。

そして後半はお楽しみ抽選会。今回大阪からお越しいただいたTUBAKIANマミせんせにもご協賛いただきました!ありがとうございまーす。

そして、今回は松尾吉将 博多人形工房さんからお着物を2点もご協賛いただいたので、じゃんけん大会も!!!ご協賛ありがとうございました!

パーティの時はホント気持ちがバタバタしてて、皆さんのコーディネートをゆっくり拝見することができないので、いただいた写真でじっくりと見させてもらってます。

今回のお気に入り写真、すしざんまいポーズ。www 希代さんのコーデもやっとじっくりと拝見できましたよ。(写真でですが)

お手伝いしてくれた絵麻ちゃんと。

マミせんせと。

恒例の集合写真はお店の外で。

ご参加いただいた皆さま、ご協賛いただいた皆さま、ありがとうございました。そしていつもステキに写真を撮ってくくれる大塚さんありがとうございます!そして当日オペレーションを手伝ってくれた絵麻ちゃんありがとねー。

最後に私のピンの写真。

このバッグ、最近のパーティシーンによく登場してます。20年以上前にダンナちゃんに買ってもらったバッグです。www

カレンブロッソのもふもふ鼻緒も美しく撮ってもらいました!

次回は2020年2月を予定しています。なくべく他のイベントとかぶらないようにスケジュール組みたいと思っております。次回もご参加お待ちしておりまーす。


応援よろしくお願いします!にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
多奈ゑりきもの教室では随時レッスンを受け付けております。
お問い合わせ・お申し込みはこちらまで。
contact-b.jpg

2018 Kimono Primp and Preen Party 私のコーデとスナップ

えー、おかげざまで今年も無事開催できました着物盛り盛りパーティ「Kimono Primp and Preen Party」の報告第一弾です。45名の方に盛り盛りでお出かけいただきました!(カメラマン大塚さんに撮っていただいた写真は後日...)というわけで、皆さんからいただいたスナップ写真&自撮り写真を紹介します。

今回の私のコーデはお草履からのコーデ。というのも、開催一週間きっても着るものが決まってなかったところ、カレンブロッソさんからもふもふ鼻緒草履を送ってもらい、ここからコーデがスタートしました。そのもふもふ鼻緒草履ふくちゃんモデルがこちら。

黒いファーの鼻緒。ふくちゃんもチェック中。

ここから一気にコーデが決まり(そしてネット注文も一部...www)完成形がこちら。

もはや黒くて何がなんやらですが頭から順番に説明しますと

・ヘッドドレス/ユミニクさん(2012年のパーティ時にオーダーしたもの)

・ウィッグ/アクアドール

・ピアス/ボタンパーツから製作

・半衿/居内商店

・重ね衿

・フェイクファー/楽天で注文

・黒紋付き

・白の長襦袢

・末広

・黒地の博多献上帯/黒木織物

・黒の縮緬の帯揚

・帯締/和心菊

・帯留/ピアスと同じボタンパーツから製作

・履物/カレンブロッソもふもふ鼻緒

青文字が今回のパーティ用に新調されたもの。今年は新たに買ったものが少ないと思ってたら、意外とあったという...ちーん。

この金髪もどうかと思ったけど、かぶるなら今でしょ!とチャレンジ。ヘドレものっけたまま電車で会場に向かいましたよー。

そして、今回はアシスタントのえまちゃんにがっつりお手伝いいただきました!偶然にもファーがリンクしているという奇跡💕ありがとう、えまちゃん。

そして、大阪からはツバキ庵マミせんせをお誘い。メンズライクな着こなしもさすがですー。

回を重ねる毎に司会も超ゆるゆるに。

近くのお席に座ってらした若柳菊ちゃんがステキな写真撮ってくれました。ありがとうございます!

ま、そんなゆるい会ですので皆さまも緊張されずにゆるりとご参加いただければと思ってます。

次回開催についてですが、次回からは開催時期を見直し2020年2月を予定しております。なるべく他のイベントと重ならないよう、来年2月のイベントの動向を確認しながら決定したいと思ってます。

ご参加いただいた皆さま、そしてお品物をご協賛いただいた皆さま、本当にありがとうございました!次回もよろしくねー。


応援よろしくお願いします!にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
多奈ゑりきもの教室では随時レッスンを受け付けております。
お問い合わせ・お申し込みはこちらまで。
contact-b.jpg

2017 Kimono Primp and Preen Partyのご報告

カメラマンさんに撮影していただいたデータをいただきましたのでほんの少しですがアップしますねー。

今回の会場はKITTE博多11Fのハカタギグランヒューリ。

AA9Q1070.jpg

会場内は一部博多織の帯を使ってます。

AA9Q1080.jpg

会場からJR博多駅前広場のイルミネーションの様子。

AA9Q0647.jpg

ご協賛いただいた品々、たくさんありがとうございました!

AA9Q0587.jpg

今年も進行は私でした!

AA9Q0584.jpg

AA9Q0603.jpg

皆さまの華やかな装いです。

AA9Q0994_1.jpg

“インスタ映え”する空間で撮影していただきました!

ビムロスさんのヘドレとしっかりアイライン、ふさふさつけま。半衿はTSUBAKIAN。

帯周りは玉のりさんでコーデしました。

お手伝いいただいたカシマスの松田さん、アシスタントの絵麻ちゃん。ちなみに絵麻ちゃんの今回のテーマは「黒革の手帖(武井咲ver.)」でしたー。

そして、和心菊のキクちゃん。


応援よろしくお願いします!にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
多奈ゑりきもの教室では随時レッスンを受け付けております。
お問い合わせ・お申し込みはこちらまで。
contact-b.jpg