仕事とプライベートで着物を楽しむ+α
<< January 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
クリスマス待ちおめかし会に行ってきた!

12月1日、いつもプリパに参加してくださるさなえさんが企画した「クリスマス待ちおめかし会」に行ってきました。

お食事会の会場は桜坂のIMURI。昔からお店の存在は知ってたけど実際にお店に行くのはお初💕

桜坂のバス停から坂を登って観山荘の手前にあります。(奥が観山荘)

お店の前には20周年をお祝いするお花がたくさんありました。

食事前に皆さんで撮影大会!

どこを切り取っても美しい背景。着物が映えます!

レース着物のやすよちゃんと。

食事会は希代さんの乾杯でスタート。

お料理が美味しいのはもちろんなんだけど、とにかくケーキが美味しかった!しかも選べるし〜。

各々のケーキをご覧あれ。

お店の中でも撮影会、「ハイ、小金持ちー」ポーズ。

最後にさなえさんからのサプライズプレゼントも!

さなえさん、何から何までありがとうございました!来年もぜひ〜💕

今日の私のコーデはMIKI SAKURAさんのレース着物に2回目のプリパで着用したクリスマス帯。

ピアスも以前のパーティ用に買っていたもの、半衿はTSUBAKIANのコメットボーダー半衿。

帯揚はCHOKOさん、帯留はjapaticさんのブローチ。

お草履はカレンブロッソのもふもふでした。


教室のホームページ、お問い合わせはこちら
 


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)

平成中村座小倉城公演千秋楽に行ってきた!

昨日、平成中村座小倉城公演の千秋楽に行ってきました。

歌舞伎を観たいと思ったきっかけは、小さい頃に見てた中村屋ファミリーの密着番組。(当時の)勘九郎さんと勘太郎&七之助くんの舞台裏を見るのがすごく好きで、勘太郎&七之助くんとはそんなに歳が変わらないはずなのに、まるで自分の子供のような感覚で見てた。

 

いつかは歌舞伎を生で見て見たいと思って、身近に博多座が開場し、歌舞伎に詳しい友達ができたので、博多座に初めて歌舞伎を観にいったのは2005年。

 

それから歌舞伎を観る機会はちょいちょいあったけど、中村座は遠征しないと見られないものだと思ってた。まさかの小倉での公演。時間とお金に限りがあるため、今回は千秋楽夜の部一本に集中!

 

最後、小倉城が現れた時にはもう涙もん。歌舞伎観て涙出たのは久しぶりでした。(こちらの記事で写真もご覧いただけます。https://otocoto.jp/regular/gekijou34/

 

小倉に来てくれて、本当にありがとうございました!平成中村座の千秋楽を小倉の地で見られたことに感無量です。

 

今年も中村屋ファミリーの放送があるらしく密着のテレビ入ってました。(放送は12月20日の予定)小倉城公演の千秋楽の様子も見られると思います。それと篠山紀信さんも撮影されてました。

 

会場の様子も少しだけ。会場内をうろうろして、次回の公演(いつ行けるかは分からんけど)に向けて記録。www

会場で勘三郎さんが見守ってます。(かなりたくさんあったらしいのですが、私は3つしか確認できず。)

そして私の昨日の装いは樹華屋さんの小紋に黒木織物の八寸名古屋帯。私の得意コーデ。www

半衿はTSUBAKIAN、帯留はtoiro。

履物は戸部田はきもの店でオーダーしたもの。

小倉城も美しかったです。

平成中村座、今度はぜひ福岡へ!お待ちしております。


教室のホームページ、お問い合わせはこちら
 


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)

霧島ShochuClub秋の宴へ

昨日は年に一度の霧島ShochuClub秋の宴へ。

今回新たなメンバーにお世話になっているキモノモダンのゆきちゃんのお名前が!

https://www.fukuoka-navi.jp/shochu-club/166/index.html

今までなんで紹介されてなかったのか不思議なくらいだわ。www

そして毎回何を着るのか悩むこのおでかけ。今季一番のお気に入りコーデでした。(そしていろんなチャレンジを含む)

着物はRumiRockのパフュームの森、帯はTSUBAKIANのゴシックレース兵児帯。そして久しぶりの登場、ゴムベルトを帯締に。

#帯結ばない帯結び のコルセット風進化版、テ先タレ先にプリーツです。

半衿はお気に入りのこれまたTSIBAKIAN。

そしてアウターはKIMONO MODERNのカーディガンコート2枚重ね墨×ペールピンク。

着物のコーデからの重ねかたを変える楽しみ。

 

あと、自分用〆(._.)メモメモ。(2015年秋、2016年春・秋、2017年春・秋、2018年秋、2019年秋)もう7回も出席してるのかぁ...。


教室のホームページ、お問い合わせはこちら
 


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)

博多織求評会に行ってきた!

毎年恒例、博多織求評会に行ってきました。しかも2回!www

博多織求評会とは、博多織の各織元の新作発表の場、数多くの博多織を見ることができるのと、会場の承天寺も拝観できるというスペシャルなイベントです。

1日目は生徒さんと、2日目は絵麻ちゃんと。というわけで、2日目の様子をご紹介。

今年は会場内での写真撮影もOKでした。(とは言っても撮ってないのだが)

お庭もきれいです。(玄界灘とその島々)

夜に別件が入ってたのでそれまでの時間、絵麻ちゃんにクリスマスマーケットにお付き合いいただきました。

そしてこの日の一番の秘策は、キモノモダンのカーディガンコート

一枚では寒そう、だけどコートを着るほどではないし、羽織では首元が寒いしなぁ。なんて考えてたら閃いた!!!

薄手のカーディガンコートだから成せる技!ザ・二枚重ね!!!

これはいい!二枚重ねても重くもならず、かさばらない。一重どおしだから二枚合わさるとずれることもなくまるで一枚の生地のよう。(というわけで、早速キモノモダンのゆきちゃんにメール。www)

これは使えるわ〜。というわけで、もう一枚追加購入しました。(爆)

この日のコーデはこんな感じ。今日もシンプルコーデです。


教室のホームページ、お問い合わせはこちら
 


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)

ゴーグルズショウ!!に行ってきた

久しぶりの嘉穂劇場でした〜!

開場前から行列。

IMG_2279.jpg

その行列を横目にカレーを食べる。

2019-11-10-15.23.11.jpg

今回はお着付もさせていただいたということもあり、2階の関係者席をご案内いただきました。

2019-11-10-18.26.20-1.jpg

劇場内も満喫。はしゃいでます。

2019-11-10-15.46.28-1.jpg

この日の私のコーデはMIKI SAKURAのレースの着物。

2019-11-10-13.22.08.jpg

半幅帯で #帯結ばない帯結び でコルセット風。

2019-11-10-13.22.08-1.jpg

☆づくし。半衿はTSUBAKIAN。

2019-11-10-13.22.08-1-1.jpg

先日の「TSUYAMON(艶もん)」で買ったブローチを早速使用。

2019-11-10-12.54.43-1.jpg

遊びで着るコーデは楽しいわ。


教室のホームページ、お問い合わせはこちら
 


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)