仕事とプライベートで着物を楽しむ+α
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
RumiRock新作きもの受注会「解放のドローイング」in 福岡へ

教室のホームページ、お問い合わせはこちら

 


昨日はRumiRock新作きもの受注会「解放のドローイング」へ行ってきました。19時からはデザイナー芝崎るみさんとのトークもあり、かなりド緊張で会場へ。

(写真は毎回スタッフで入られてるkimono club BLA'N'REDの千葉さんより拝借〜)

るみさんと仕事のことについてゆっくりお話するなんて初めてだったけど、意外な共通点もありすごくホッとしたというか、変な安堵感。www 個人的にはすごく楽しいトークでした〜。

Yuminiqueゆみさんより写真拝借)

(ゆみさんと千葉さんと)知ってる人がいると安心するわ〜。

(金子さんとも)

今日はRumiRockのフラワーパラダイスコーデ。

半衿はTSUBAKIAN

ピアスはビュルオンシエル

帯留の作家さんのお名前ド忘れしたので調べて再アップしまーす。(ごめんなさい。)

RumiRock新作きもの受注会「解放のドローイング」in 福岡は明日まで開催!Facebookのイベントページでは新作アイテム情報もどんどんアップされてますのでチェックしてみてくださいね。

https://www.facebook.com/events/2268493623270654/

■日時
2019年9月14日(土)15:00〜20:00
15日(日)12:00〜19:00
16日(月・祝)12:00〜17:00

■会場
Maison D
福岡市博多区下川端町1-19 #201


応援よろしくお願いします!  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)

劇団☆新感線「けむりの軍団」を観にいってきた!

久しぶりの博多座観劇、しかも今回は劇団☆新感線!!!博多座でこんな舞台が観られる日がくるなんて、嬉しい限り。しかも、来年もいろいろな舞台が博多座であるらしい。おおお、今からわくわくするー。

劇場前の撮影スポット。

今回は下手側の前の方でした。

相方がつまらなそうに観てたので「おもしろくなかったん?」ときくと「おもしろかった」と。反応薄すぎやろ。

今日はレッスン後だったけど、観劇仕様のコーデで。着物は7月の博多阪急で買ったMIKI SAKURAのレース着物、帯はRumiRockのギラへこ。

襦袢を着るには暑かったので、中は黒のタンクトップにステテコスタイル。

ただでさえ暑かったのに、朝準備する時ふくちこに攻撃され、汗だくでボロボロの状態で家を出る...😭

レッスン時に着替えなおして、やっと落ち着きました。


応援よろしくお願いします!  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)

追い山ならしに行っていた!

昨日が夕方から追い山ならしを観にいきました。車で行っていつものところに駐車しようと思ったらなんと満車!それから駐車場難民んで、駐車場を探していたら次第に交通規制が始まり、結局サンパレス近くまで行き(当初の予定は承天寺の近くだった)停めることができた...ホッ。

なので今年は蔵本の交差点でゆったりと見物しました。

徐々に晴れて暑くなってきたけど、日陰では風が心地よかった。

その後呉服町までさらに移動して東流の飾り山を見物。

そしてたくみちゃんでお好み焼き食べて帰りました。

追い山ならしコーデはRumiRockの利休朝顔に西村織物の粗紗の四寸。

明日(14日)14時より福岡三越9F催事場で写真の帯結びの公開レッスンやりますのでご来場お待ちしておりまーす!


応援よろしくお願いします!  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)

東京旅日記

さてさて、今回の旅(出張)でもがっつり楽しんで来ましたよ!まず移動日の木曜日は初めての歌舞伎座。毎回上京するたびに「何かおもしろい舞台やってないかな?」と検索するんですが、今回は運良く三谷幸喜の新作歌舞伎を観ることができました。

昔の歌舞伎座の中には入ったことがあるんだけど(撮影で)実際に歌舞伎を見たのは今回が初めて!中が以外に狭く、横長だったのにびっくり!!!(博多座しか知らないんで)

ちなみに今回は2階の後ろの方で観劇しました。前の人の頭が少々気になる感じ。


しかし、ぜったい博多座では観られない内容に感激!!!そして終盤でやっと気づいたこと。松本幸四郎&市川猿之助の組み合わせはそう、博多座で初めてみた市川染五郎&市川亀次郎の「三国一夜譚」と同じではないか!!!それに気づいたとたん鳥肌が立った!!!(ちなみに愛之助さんもどちらにも出てました。)

まさか初めての歌舞伎座での主演者と初めての博多座での出演者が同じだなんて〜、一人でニマニマしてました。(笑)

 

そして、イベント終わりの月曜日は美術館巡り。月曜日開いている美術館が少ない中、ダンナちゃんオススメの2つの展覧会を観に行ってきました。

 

ひとつは東京都美術館で開催されている「クリムト展 ウィーンと日本 1900」へ。

月曜日なのでそんなに多くないかなと思ったらけっこう多かった。10時前はまだ大丈夫だったけど、帰る頃になるとチケット売り場は長蛇の列でした。

上野から六本木に移動して森美術館へ。実は初めての森美術館。六本木にロッカーがなくて、大きい荷物をゴロゴロ転がしていったら、森美術館にクロークがあって助かった。

今回観たのは「塩田千春展:魂がふるえる」

現代アートはよく解らんけど、「とりあえず観といた方がいい」と言われ行ってきたけど、楽しめました。

 

 

天気が悪かったのでスカイデッキには出られなかったけど、53階からの眺めは初体験でした。建設中の国立競技場も見える!!!(チケットは落選したが...)

最後に自分のお土産にやよいちゃん人形を買いました。

あ、そうそう、忘れてた。歌舞伎座で荒川良々さん見かけました。「お!有名人やん」って思った人は初めてかも。www


応援よろしくお願いします!  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)

KIMONO TRUNKに行ってきた。

昨日、今日と戸部田はきもの店で開催されていた「KIMONO TRUNK」に行ってきましたー。

前回購入したターバンがどうもうまく使いこなせてないので、ケエコさんに再レクチャーを受けて新たにもう一枚購入。(お披露目は後日)

そして、前回会えなかったエアポートラウンジのトモコさんに久しぶりに会えたよ!(撮影:やすよちゃん)トモコさんとはマミせんせのパーティ以来〜、だけどぜんぜんそんな感じしなーい。(笑)

アヴィリコーナーでごにょごにょ中。www

あと、アヴェリの裾除けと替え袖を購入。(半襦袢は以前に購入済み)

いつも写真ありがとね。

今日はRumiRockの「幸福の王子」

暑くなると着物を着るのが億劫になるけど、夏物の着物(ゆかた)の方が圧倒的に数が多いので、なるべくいっぱいいろんな着物を着たいな。


応援よろしくお願いします! 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)