仕事とプライベートで着物を楽しむ+α
<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
熊本・鶴屋百貨店後半

熊本・鶴屋百貨店後半のお話。後半は土日に合流。お盆期間中だというのに、新幹線はがらがらでした。

待合室での写真撮影も楽勝。

週末はトリエのラテアートストライプにトリエ×黒木織物コラボの4way八寸なごや帯。

ピアスはビュルオンシエル。

午後からさくさくのすがさんとのトークイベントでした。

「簡単、キレイ、動きやすい」次世代型半襦袢シャツ「ふぁんじゅ」の開発秘話や、私の考察シリーズにも登場した「むねつぼみ」についていろいろとお話を聞きましたよ〜。

そして催事場にサザエさんも登場!(サザエさん展のPRのため)

日曜日のコーデはこちら、4wayの昨日を活かし逆巻きです。

次のイベントは10月!こちら「和装事変

熊本・鶴屋百貨店前半

毎年恒例、トリエさんのお手伝いで熊本・鶴屋百貨店で開催されている(本日最終日)「和印kimonoフェスタ」に出張しておりました。

今年は前半、後半と2回に分けて行って参りました。まずは前半(8月12、13日)のコーデ。

東風杏さんの黄色のリボンの帯留が気になるー。

そして春に見ることができなかったトリエさんの新作。

そして、初日のごはんは熊本ラーメン・こむらさき!(久しぶりに食べたー。)

後半は次の記事で!

ハセガワ・アヤさんのばらいろ着物手帖

7月7日に発売されたハセガワ・アヤさんの初書籍「ばらいろ着物手帖」、舐めるように隅から隅まで読みました。(ふくちゃんも読破!www)

届いてパラ見した瞬間、これは休みの日に腰を据えて読むべき本だと思い、日を改めて完読。もう内容濃すぎ。(笑)

こんな本が描けるアヤさんってホント素敵だなと思うし、とにかくすべてにおいて愛に満ち溢れてるー。

アヤさんの愛しいものがギュッとなってる感じがしました。

そしてこの本を見て着物ってかわいいやーん、着てみたい‼️って思う人が一人でも増えてくれたら嬉しいし、是非ともバイブルにしていただきたいわ。

きものを着始めた頃のワクワク感を思い出しました💕 素敵な本をありがとう😊そして教室も紹介していただいてありがとうございます🙏 


教室のホームページ、お問い合わせはこちら
 


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)

「オハラと博多の愉快な仲良達」ありがとうございました!

3日間にわたって開催した「オハラと博多の愉快な仲良達」、たくさんの方にご来場いただきまして、本当にありがとうございました!

開催すら危ぶまれたイベントでしたが、皆さまのご協力もありなんとか無事に乗り切りました!!!

このメンバーでやるイベントは今回初めてでしたが、また2回目、3回目と続けていけたらいいなってオハラさんと話してますので、2回目、3回目もよろしくお願いいたします。

写真は3日目のトークイベントの様子。本当にコラボレッスン時くらいの内容の濃さでお届けしました。www

最終日の撤収後、オハラさんとウエストでもつ鍋打ち上げ。

また、福岡来てね。


教室のホームページ、お問い合わせはこちら
 


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)

熊本〜フランス〜大阪...やっと落ち着きました。大阪、ありがとうございました!!!

お盆明けから熊本▶フランスと続いておりましたが、先週末の大阪で一段落。大阪でのレッスン&ワークショップにご参加いただいた皆さま、そして屋形船でご一緒した皆さま、ありがとうございました!!!

(写真は藤岡組紐店さんのTwitterより拝借、撮っていただいてありがとうございました!)

 

土曜日の夜は屋形船クルージング。

クルージングもお初だけど、大人になって大阪の街を観光する機会なんてなかったので、とっても新鮮でした。

食事しながら、夜景が楽しめるし橋のライティングも美しい。

桜の季節もとてもよいらしいです。

テーブルでご一緒いただいた皆さま、どなたも素敵な装い💕しかもこのテーブルの私以外の皆さまは抽選会で豪華商品をゲットされてましたー、すごい。

下船後の二次会に向う途中、インターバルがあったのでスフレケーキを買って川べりで食べるというまるで青春のような光景。

汚い食べ方の犯人は私です。www

大阪2日間のコーデはこちら。まさかの35度予報で急遽ゆかたスタイル。

そして、アトリエトリエに参加されていたビュルオンシエルさんにピアスをオーダーして作ってもらいました。

両耳アシンメトリーに作ってもらったものを片耳に2個付けしてます。しかも一番大きなパーツはキャッチに付けてもらってるので、いろんなアレンジが楽しめるー!アレンジはまた写真アップしますね。


応援よろしくお願いします!  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)